« 今日の月と木星 | トップページ | 八女農業高校の緑茶ペットボトル »

キャリーダウンの落とし穴。

実は14日に少し投げたんですが、レーンが荒れて、オイルも薄いだろうと、蜂さん2号を持ち出したんですが、行ってみたらメンテ直後。
アジャストしましたが、薄めスプリットの連発で、3G目でやる気をなくしました。
4G目なんて、スプリットのダッチマンが完成しました(笑)
最後だけ気持ちクロスで投げてみましたが、どう言う訳かGが出ちゃうし(笑)

で、今日です。
夕方から10Gパック。ただし、年末年始モードなのか、一人アメリカンはNGということで、1レーンでの投球。
アプローチチェックするとすごく重い。何かをこぼしたのを拭いた様な跡が見えましたし。
とりあえず、スライドパーツを部分的に変えて調整。

持参ボールは、たまにはちゃんとしたスコアを出したいので、蜂さん1号にしました。
まず1ゲームの前半で準備運動、後半はライン探し。
壁にぶつけるラインと壁を越えて出し戻しのラインが見つかったので、長くオイルを使いたいので、壁にぶつけるラインでいくことに。
(ちょっと見づらく書くことにしよう)

まず、前半4ゲーム。
255,202,204,200
1G目は1フレで10番をミスったのみでいい出だし。
2G目は2フレと9フレの2つのファンデーションフレームでスプリットとなるがギリギリプラス。
3G目は8フレスプリット9フレ10番ミスと2連続オープンでギリギリプラス。
4G目は9フレで3-6-9-10をまさかのミス。後がなくなったがパンチアウトでジャスト。
ここまでで、プラス61。上出来です。
そして、半枚単位で外に行ったり内に戻ったりとアジャストを繰り返し、だいぶんレーンができてきた感じはありました。

後半4ゲーム。
298,233,267,244
5G目はラッキーが3回くらいありました。投げてる途中も半枚単位でアジャストしてます。
7フレくらいから後ろにギャラリーを感じ出しましたが、投げることに集中して向かえた12投目。
投げた瞬間、よし!っと手応えを感じ、ギャラリーからも「行った」の声。
ボールはポケットに吸い込まれ、少し薄いと思った瞬間、4-7が揺れて残ってました。
最後にキャリーダウンに捕まって、初パーフェクトはお預けになりました。
6G目は気が抜けた1フレでビッグ5崩れのスプリットでしたが、立ち位置1枚外にして6thを挟んで立て直し。
7G目は8連発のあと、10番残りオールウェイ(笑)
8G目は出し戻しのラインに変えてみました。1フレで10番ミスりましたが、4フレから7th。
8ゲームで、プラス303。パーフェクトが出なかったので、その分プラスになりました(笑)
結局、最初から7Gまでで、立ち位置は3枚、スパットは2枚しか動きませんでした。

最後にクールダウンで、1投目スペアボールで7枚目真っ直ぐ、2投目メインボールで、と遊んで終了。

久しぶりだったこともあり、投げ方を忘れているでしょうから、今日は、アプローチのリズムと、手遅れ感の意識と、リリース時の手のひらの向きを常に意識して投げてみました。
それが結果としてよかったようです。

このところ、レーンに合わないボールばかりを持っていって、がっかりな結果ばかりだったので、たまには、こんな気持ちいい結果で癒されないとですね。

|

« 今日の月と木星 | トップページ | 八女農業高校の緑茶ペットボトル »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

素晴らしい内容でしたね。
298は非常に惜しかったですが、これだけ安定して投げることが出来れば、次も近いのでは?

投稿: ケイワン | 2009.12.23 21:59

サラっと書いてますが、、、
何か、すんっごいスコアが並んでるじゃあ~りませんか!!
これだけ打てるとさぞ気持ちいいでしょうね。
お疲れ様でした。

投稿: のぶた | 2009.12.23 23:26

>ケイワンさん
あまり幅がなかったんですけど、うまく繋がりました。
パーって、出そうで出ないですね(-_-;)

投稿: りりー | 2009.12.24 03:20

>のぶたさん
1レーンだったんで、サラッと書きました。
開店休業中のボウリングとは言え、たまには、こういう結果もないと悲しいですからね。

投稿: りりー | 2009.12.24 03:23

後半4ゲームは1000点越えですよね。
ものすごいです。
次のチャンスは決めてください。

投稿: ラウンジ | 2009.12.24 15:44

>ラウンジさん
後半だけなら、アベ260超えてますね(゚Д゚)
きっと、いんちきレーンなんですよ(笑)

投稿: りりー | 2009.12.24 22:58

300点を逃したのは、残念ですが。
後半4ゲームは、神がかりなスコアーですね。
この調子ならいつパーフェクトが出ても不思議ではないでしょう。

投稿: なるパパ | 2009.12.26 00:47

>なるパパさん
パーが出そうな癒しレーンだっただけですよ。
数年に1回出会えるかどうかじゃないですかね(笑)

投稿: りりー | 2009.12.26 02:50

スコア狙いの8ゲーム全200アップは、
いくら癒しレーンだとは言っても凄すぎですよ!

298はレーン変化の境界線が12投目で来てしまったとのことで
惜しかったですね…。
最後まで舞い上がらずにしっかり投げられているようですし、
次(3度目?)はきっと来ると思いますよ^^

投稿: 寡丹生 | 2009.12.26 13:02

>寡丹生さん
三度目のセミパですか?(笑)

実は、後半はセミパのあと、寡丹生さんの5ゲーム250アベが頭に浮かんだので、集中できたのもあります。

投稿: りりー | 2009.12.26 21:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の月と木星 | トップページ | 八女農業高校の緑茶ペットボトル »