« 昨日の続き | トップページ | 職安に行った帰りにボウリングへ »

昨日の練習

昨日のことですが、練習してきました。
10ゲームパック1050円のユーザボウル。
持参ボールはRAIDのみ。
しかし、思ったよりオイルが薄くなってて、まったく幅が取れませんでした。
それに、約1週間ぶりのボウリングで、前回変更したアプローチのタイミングを、体が完全に忘れてました。

そんな状態だったので、10ゲームパックは、最後までとんでもないスコアーに。
たぶん、アベ170強だったはず。
でも、9ゲーム目くらいから、タイミングが戻ってきた。

ここで帰ろうかと思ったんだけど、折角戻ってきたタイミングを少しでも体に植えつけようと、20ゲームなんて、いつ以来だろう?と思いつつ、おかわりすることに。

今度はスコアを意識してみようかなって投げ始めましたが、2時間半後にレーンメンテが入るということで、ほぼノンストップで投げ、そして薄いオイルに翻弄されまくって、打ち上げることが出来ません。

206,201,169,202,217,203
ここまでで力尽きました。
この後は、136,182,200,160

3G目の169は10枚目に高い壁が出現して、跳ね返され続けて、厚めにしかボールが行かなくなり、アジャストしているうちに終了。このゲームだけで立ち位置5枚以上動いて、立ち位置43枚目の38枚目落としのスパット25枚目通しというラインになりました。
7G目以降は疲れからボールをしっかり転がせなくなり、球威が落ちてしまい、スコーンと抜けるスプリットがよく表れるようになりました。9G目なんて、3スプリットオープンでジャスト200って(笑)

やっぱ、だめだな~。

|

« 昨日の続き | トップページ | 職安に行った帰りにボウリングへ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。
最近は10ゲームでへろへろなので20ゲームは無理です。

投稿: ラウンジ | 2009.12.03 23:50

>ラウンジさん
このセンターのお客さんは、平気でおかわりしますよ。
シニアの人でも、若い人でも。
値段が値段ですしね。

投稿: りりー | 2009.12.04 02:20

練習お疲れさまです。

すごい立ち位置からの投球ですね。

自分なら、少なくとも右側のレーンはカバーボールの投球になりそうです。。。(ボールラックにぶつかりそうで(汗))

投稿: たたみた | 2009.12.04 07:28

おいらは5ゲーム投げたら、
翌日筋肉痛!!

投稿: カイチョ | 2009.12.04 11:10

>たたみたさん
ボールラックにくっついてました(笑)
左方向に歩くことも出来ますが、ただでさへ悪いコントロールがさらに悪くなります。

投稿: りりー | 2009.12.04 11:50

>カイチョ
鍛えましょうw

投稿: りりー | 2009.12.04 11:51

お疲れ様でした。
20ゲーム投げるだけでも凄いです!
まだまだ若いですねぇ・・・(羨ましい)

投稿: ケイワン | 2009.12.04 23:06

ひょえ~、20Gですか・・・
夜が明けそうですね。

投稿: まじぽらん | 2009.12.04 23:52

20Gお疲れ様です…。
10Gパック以外は手ごろなパックがないのですね。。。
シニアの方でも平気でおかわりって凄い光景ですね^^;

疲れるとフォームが崩れ気味になって
それを体が覚えてしまうかもしれないので、
ほどほどがいいですよね(汗

投稿: 寡丹生 | 2009.12.05 02:18

>ケイワンさん
50代、60代の人も普通にお代わりしてますよ。

投稿: りりー | 2009.12.05 02:33

>まじぽらんさん
仕事ないので、昼間からボウリングやってます(´Д`)

投稿: りりー | 2009.12.05 02:34

>寡丹生さん
10Gパック以外は逆に割高です(笑)
5Gで1200円くらい。
他のセンターは5Gで1000円です。

投稿: りりー | 2009.12.05 02:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日の続き | トップページ | 職安に行った帰りにボウリングへ »