« 正月三日の夕日(そのⅡ) in 高良大社 | トップページ | 去年のまとめ@ボウリング »

投げ初め

年末年始料金が終わったので、ようやく投げ初めに言ってきました。
今回は火曜8ゲームパック1200円のある楽市ボウル。
ここは、一般用と会員用でレーンを分けていて、夕方に行ったんですが、一般用はほぼ埋まってましたが、会員用は誰もいませんでした(笑)

まずはスコアを入れずに練習ボールを10分ほど。
左右のレーンとも、25枚落としでスパット16枚目辺りを通せば良さそうですが、偶数レーンがちょっとオイルが大めかな?
持参ボールは蜂さん1号のみ。

X7/XXX8/X9/XXXX 238
XX9/9/X9/X9/7/X8/ 205
XXXX9-X529/⑦2X9/ 187
X9/X8/X71⑦-9/81X⑧1 159

久しぶりなのに、インターバルも取らずに投げたので、3~4G目は急に腕にだるさが出て、狙ったところに通せなくなり、ミス連発となりました。
なので、ここで少し休憩をして、ゲーム中も少々インターバルを取るようにして、残り4ゲームに挑みました。

XX9/X9/XXX9/XXX 238
X9/9/XXX⑧qXXX9/ 224
9/XX7/XXX9/9/XXX 235
XX81X9/8/⑥2XXXXX 198

8G目は、7G目まで余程下手を打たない限りプラスになると思ってしまい、集中力が欠けてしまいました。
でも、7フレでスプリットでかなり焦りまして、気持ちを入れなおしました。

トータル1684 アベ210.5

初投げにしては上出来ですが、集中力を欠くとしっかり投げれなくてダメですね。
でも、昨年後半からのフォーム改造が身に付いて、ようやく落ち着いてきたようです。
近いうちに、動画撮影してみようと思います。

 

そういえば、去年の纏めをしてなかった。
別記事で書きます。

|

« 正月三日の夕日(そのⅡ) in 高良大社 | トップページ | 去年のまとめ@ボウリング »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

初投げにしてアベ210アップはいいスタートですね。
大きく落としそうな8G目も6連発で取り返すところはすごい集中力です。
動画、楽しみに待ってます。

投稿: ラウンジ | 2010.01.05 21:33

あけましておめでとうございます
私も本日初投げしてきました。

練習仲間2人とスコアを入れずに2時間、
アウトサイドからインサイドまでボールチェンジも
交えながらフォームとタイミングなどを
チェックしてきました。

福岡へ越してこられたので、
ご一緒できる機会が増えるんじゃないかと
楽しみにしています。
今年も宜しくお願いします。

投稿: なるパパ | 2010.01.05 22:56

初投げ、ナイススコアですね。
インターバル後って大体、落とす気がするのですが後半4Gの方が素晴らしいですね。
フォーム改造も上手く行っているようですし、大会参戦も近いのでは?

投稿: のぶた | 2010.01.05 22:56

>ラウンジさん
うまくスタートが切れました。
やっぱり守りに入っちゃダメですね。

投稿: りりー | 2010.01.06 02:49

>なるパパさん
楽市にも開店から3時間投げ放題(スコアは淹れても入れなくてもOK)があるんですけど、朝から行ったことはないんです。
まぁ、ユーズの10Gパック使えば2時間半くらい投げれますけどね。

いずれ七ファミにも行きます。
そのときは、よろしくお願いします。

投稿: りりー | 2010.01.06 02:51

>のぶたさん
インターバルでオイル分布の整理ができたので、上手くいきました。
後は、後半のほうが体が動き出したと言うことでしょうね。

大会は、夜の大会ばかりなのがネックなんですよね。

投稿: りりー | 2010.01.06 02:58

2010年初投げお疲れ様です。

久しぶりという状況で8ゲームアベ210はナイスです!
確かに、1人で投げると頑張ろうという気がなかなか起きず、
集中力も低くなりがちですよね…。

そんな中でストライク率がかなり高めですから、
フォームは相当いい感じのようですね^^

投稿: 寡丹生 | 2010.01.07 00:52

>寡丹生さん
体が週1ペースに慣れてきたのかもしれません。
それと、10ピンカバーの秘策「リリース時にわざとボールをゴトンと落とす」がうまくいったというのもあります。
レンコンの影響を受けにくくなりました。

投稿: りりー | 2010.01.07 01:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 正月三日の夕日(そのⅡ) in 高良大社 | トップページ | 去年のまとめ@ボウリング »