« スコア管理2010 | トップページ | フォーム@2010年1発目 »

三社参り・2社目

初詣じゃないですよ。ボウリングです。
5日に1センター目の楽市ボウルへ行ったので、今日は2センター目のユーズボウルへ行きました。
というか、隣のヤマダ電器にお買い物に行く用事があったので、そのついでに。

持参ボールは、蜂さん1号。(結構酷使してますが、未だにいい動きのする現役ボールです)

ユーズボウルは練習ボールがないから、1ゲームは上着を着たままでのウォームアップと、後半に練習ボールのライン探し。
そして、途中で動画撮影をするので、撮影するゲーム中はスコア無視して、都合8ゲーム、スコアを出しに行きました。
ただ、週末なので、1レーンの使用となります。
ちなみに、メンテは通常18時半に入るので、レンコンはそれなりと言うことで、26枚目落としのスパット15枚目でスタートです。

1G目 211 6/6/X9/9/XXXX⑧1
ジャスポケが見つからなかったので、薄めポケットでレーンを作っていってたんですが、10フレで自分で延ばして行ったオイルに捕まり、7-10。
2G目 167 X⑥3X9/9/⑦X9/X9/⑥
太ももがほぐれてなく、少々ロフト気味になりだした。それを修正して、まともに投げたら今度は9番タップが8フレと10フレ1投目に出て、前半のロスを取り返せず。
3G目 228 X9/XX9/X9/XXX9/
外が乾いてきて、外ミスNGとなったが、内1枚までは幅があったので、アジャストなしで投げ続ける。
4G目 224 XXX⑧1X⑧19/XXXXX
内にアジャストしターキースタートも4フレで薄く入ったと思ったら8-10。立ち位置1枚外に戻したら7-10。
5G目 220 8/XX8/9/XXX⑥3XX9
これまでのアジャストは立ち位置を、1.5枚内に進んで、暫くして1枚外に戻るみたいな感じ。変化は早いけど、中にはまだオイルがあるから、ブレイクポイントは大きく変えずにいけた。

ここで、撮影のため、スコア出しは中断。
動画は追って公開します。

6G目 224 63XXX8/XX8/9/XXX
ブレイクポイントの少し手前が随分削れてきて、ちょっとでも外ミスをしようなら、ヘッドピン直撃になるくらいまでに。立ち位置を2枚内にしたらまだいけそう。
7G目 224 X9/9/9/8/XXXX9/9
すぐに厚く入りだして、微調整しても前半だけで4番タップを3連発。さらに立ち位置を2枚内にして薄めに入ったので、0.5枚戻してプラスに持ち込む。
8G目 206 9/9/9-XX9/X9/XXX
さすがにブレイクポイント付近に荒れを感じてきたので、ブレイクポイントをドンと3枚内にしてみた。前半アジャストしてパンチアウトで何とかプラスに。

トータル1704 アベ213

オイルが薄く、変化が早いもんだから、ビッグゲームに辿り着けず。
でも、最近、スプリットを除く、イージーミスが減ったと思います。
6G目の1フレは1-2-4-10だから仕方がないとして、それ以外は8G目の3フレでスイングをミスっての2番のみ。
10番もブロークン投法が安定してきて100%。

いい傾向です。

|

« スコア管理2010 | トップページ | フォーム@2010年1発目 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

三社参りの社が、センター経営の会社のことですか^^
最近りりーさんは語呂合わせが多いですね(笑)

変化が早いコンディションで、
2G目と撮影したゲーム以外の全てのゲームで
200アップは凄いですね!
投げミスが多いとレーンの変化がきちんと見られないので、
フォームの安定感が抜群なことが伺えます^^

三社ということは、超ショートオイルのスポガ香椎にも
行かれると思われますが、頑張ってください!^^;

投稿: 寡丹生 | 2010.01.10 15:16

>寡丹生さん
言葉遊びは楽しいですよ。

投げミスは少なくないですよ。
でも、ミスしても、そのラインのオイルを感じるようにしています。

三社目、スポガ久留米なんですが、午前中のオイルが少しでも多い時間に行くようにしないとダメかもしれません。

投稿: りりー | 2010.01.11 03:21

スコア度外視って…
でもシッカリプラスしてるし…
動画、楽しみにしてま~す!!

投稿: のぶた | 2010.01.11 22:08

>のぶたさん
10ゲームパックなので、最初のウォーミングアップのゲームと撮影のゲームは、掲載してません。
それ以外の8ゲームのみ掲載してます。
その分を入れても、200チョイでしたけど。

投稿: りりー | 2010.01.12 01:26

ガンガンきますね~。
8GでAV213は素晴らしいです。
開眼された感じですか?

投稿: まじぽらん | 2010.01.12 01:53

>まじぽらんさん
どうですかね?
基本オイルパターンがずっと一緒なので、たとえ稼動があったとしても、ここってラインが掴めていると言うのが、結果に繋がっているのかもしれません。
とりあえず、この2ヶ月ちょっとは変更されてないですから。

投稿: りりー | 2010.01.13 02:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スコア管理2010 | トップページ | フォーム@2010年1発目 »