« 夕日とジグザグ雲 | トップページ | 油絵のような空 »

気になることがあったので、投げに行ったさだよ。

このところ、リリース時に手のひらを転がらず、奥まで持って行ってしまうことがあって、疲れくると着床音が大きくなるんですよ。
なので、そこを意識しての練習のあと、スコアを出しにいくことに。

行ったのは、10ゲームパック1050円のユーズボウル。
持参ボールは蜂さん1号。

で、リリースのチェックに1ゲーム半を費やして、じっくりと感触を楽しみました。
その間は、ボールの選択は何も考えず、助走なし、投げた後はボールを追わないで、ベンチに戻るの繰り返し。
それから5フレームが、いわゆる練習ボール。そして、スコア出し。
奇数レーンは27枚目落としのスパット17枚目、偶数レーンは25枚目落としのスパット16枚目が良さげです。

1G目 9/X9-X(6)1XXXX9/X 201
2G目 X53X9/9-9/(7)7/X9/(6) 156
3G目 XXX8/XXXXXXX9 277
4G目 7/X7/9/XXXXX9/X 238
とりあえず前半4ゲーム。2G目はアプローチで引っかかって、体勢を崩すことが二度あり、リズムが狂ってしまいました。それと、オイルが、先伸びして乾きにくいタイプのようで、ゲーム間にインターバルを置いても、キャリーダウンしたところが乾かなかったんです。
なので、次第にラインを外にアジャストする必要がありました。

5G目 9/X51XX(7)29/X9/9- 165
6G目 (8)/XXX9/7/9/X(8)/XXX 225
7G目 XXXXX9/X9/9/XX9 247
8G目 9-X9/9/XXXXXXXX 248
長めの休憩を入れての後半5G目はスイングに狂いが出て、少し投げやりになってしまいました。でも、その後は集中して投げることができました。
アジャストは相変わらず、外にアジャストで、途中左右とも17枚目落としのスパット14枚目まで入りましたが、最後はさすがに外が削れたようで、左右とも20枚目落としのスパット15枚目になりました。

合計1757、アベレージ219.6
2つのローゲームが痛いですね。あとプラス80は上乗せできたはずですから。
スローペースで投げているものの、やっぱり一人だとメリハリが付かないので、集中力を欠いてしまいます。

 

ところで、スポガの月例会に出ようかと思ったんですが、見送りました。
やはりまだ、家族の手前、大会に出るのは憚られますので。

|

« 夕日とジグザグ雲 | トップページ | 油絵のような空 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

2度読んで、このコメントを書いていますが、オイルへの対処のところを、自分の頭の中でイメージしながら、読み返してみます。

投稿: たたみた | 2010.01.22 22:14

>たたみたさん
文章だとイメージが湧かないと思いますので、補足しておきます。
http://www.k-k-b.co.jp/program-12.jpg

このようなコンディデョンなんですよ。
狙ってる場所は、30~35ftの薄緑の縦の部分なんです。
そこにキャリーダウンが発生すると、30ft下の薄緑が35ftくらいまで伸びたようになるので、外にアジャストしていきました。
台形のコンディションだからできる技です。

投稿: りりー | 2010.01.23 00:18

いつパーフェクトが出てもおかしくないスコア出しですね。
これなら大会に出ても優勝が狙えますね。

投稿: なるパパ | 2010.01.23 08:39

これだけのアベが残せるのであれば大会も参戦してみたいところですね。
マラソンでもそうでしたが長いインターバルを入れるとスコア落としやすいですね。
頭の中は終了モードになっちゃうのかな…

投稿: のぶた | 2010.01.23 19:53

>なるパパさん
最近そう感じるんですけど、どこかで4とか7とか8とか9とか10が残るんですよ。
癒しとまでは言えないレーンなので、まだまで実力不足だと思ってます。

投稿: りりー | 2010.01.23 22:58

>のぶたさん
私の場合、インターバルを取り過ぎると、それまでのラインを忘れてしまっていることがあります(笑)
そして、投げたあとに思い出します。

投稿: りりー | 2010.01.23 22:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夕日とジグザグ雲 | トップページ | 油絵のような空 »