« 夕日と夕焼けと幻日(左下にあるんですけどね):天気下り坂のサイン | トップページ | 夕日とジグザグ雲 »

三社参り・3社目

さて、新年、3つ目のボウリング場、スポガ久留米へ行ってきました。
スポガ久留米と言えば、直近2回のいずれも激遅で、行くのをやめようって思ったくらい。
でも、三社参りのためと思って、行ってきました。

持参ボールは、蜂さん1号と、激遅でもだましだましで使える蜂さん2号にしました。

センターに着くと、シーン(゚Д゚)
お客さんが誰もいません。ちょっと緊張(笑)
とりあえず、5ゲームパックで申し込み、ディープインサイドから大外目掛けて投げてみると、ガターへ一直線(^^;)
平日の昼過ぎだからですかね?オイルをタップリ感じます。
なので、蜂さん1号を採用。

1週間ぶりなので、ウォーミングアップを兼ねて投げますが、アプローチが妙に軽くて、でも35枚目より内は非常に重いんです。
なので、スライドパーツを軽いところに合わせつつ、内を使わないラインを探ります。
でも、ちょっと投げ方がおかしく、しっかり押し出せません。
でも、次から、スコアを意識して投げ始めました。

1G目 9-6/⑥29-9/X7/XX⑧- 156
2G目 ⑥37/⑥19-XX9/⑧/X⑥3 156
やっぱり投げ方がおかしい。久しぶりで体が動かないこともあったのでしょう。
でも、2G目後半に、だいぶん落ち着いてきました。

3G目 7/7/XXXXXXXXXX 277
上手くハマりました。22枚落とし、スパット15枚目通しで、中のオイルがあるところを通して、ブレイクポイントは3枚目まで出すライン。
でも、オイルの伸びが速く、途中で立ち位置を1枚外に変えないといけませんでした。

4G目 7-8/X9/9/X9/⑥19/⑧1 156
5G目 9-9/7/X9-XXX⑧19/X 180
想定以上にキャリーダウンが早く、荒れたところを使うより、大外まで膨らまさなくてもいいラインを探してみました。この2ゲームだけで立ち位置を5枚外にして、15枚目落とし、スパット12枚目通しで、ブレイクポイントは5~3枚目を通すラインになりました。

6G目 XXX⑦/XX81X⑧-X7/ 199
7G目 ⑦-X9/9/XXX9/XXX8 223
8G目 9/XXXX9/X⑦2X8/X 217
9G目 9/XX9/9/XXX9/9/X 226
10G目 9/XX9/X9/X7/7/XXX 216
後半5ゲームは、幅を絞ったオイルの濃淡を使ったラインで攻めました。
ただ、若干縦回転を強めにしておかないと、10番が残るんですよ。
でも、縦が強すぎると、突き抜けるという微妙な感覚なので、難しかった。

トータル2006/アベ200.6
ギリギリプラスに持っていけました。

過去2回は、日曜日の午後だったので激遅だったのかな?
それとも、オイルパターンが変わったのかな?今日投げた感じだと、37ftの傾斜の緩いクラウンで、手前は2枚目までオイルを確認できました。

まさかのスポガで、プラスアベに驚きました。
このコンディションなら、平日日中にある月例会に出てもいいかも。
今度の木曜日から2010年シリーズが始まるけど∑(゚ロ゚〃)

|

« 夕日と夕焼けと幻日(左下にあるんですけどね):天気下り坂のサイン | トップページ | 夕日とジグザグ雲 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

三社参り最終戦お疲れ様ですm(_ _)m
激遅だとおもったらそれなりの早さだったようですね。
厄介さはあったようですが…。

嫌な先入観のあったセンターで、
10ゲームでトータルプラスアベは凄いですね!
三社参りが有終の美ということで、
今年のこれからのご活躍を期待しております^^

投稿: 寡丹生 | 2010.01.23 17:45

>寡丹生さん
ぎりぎりでしたけどね。
でも、いくらイメージが違ったと言っても、すぐに合わせきれないとダメですよね。
2ゲーム使ってやっとですからね。

投稿: りりー | 2010.01.23 23:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夕日と夕焼けと幻日(左下にあるんですけどね):天気下り坂のサイン | トップページ | 夕日とジグザグ雲 »