« パターの練習ではありません。 | トップページ | 今日は筑波山が見えません。雲底500m以下でドンヨリ。 »

ラウンドワン高津店

昨日は用事があり、中央林間まで行ってきました。

で、そこまで行くならと、ラウンドワン高津店をホームにしている、Twitterフォロワーの高波さんと一緒に投げることにしまして、ラウンドワン高津店へ行って来ました。
初対面でしたが、どこで投げているかは確認済みでしたので、すぐに分かり、挨拶もそこそこに、投げることに。
高波さんは一足先に投げ始めて、番長対戦を楽しんでいました。ラウンドワンでは有名なTPSのメンバーなんです。

私は、当然ながら、手ぶらですので、ハウスシューズにハウスボールですので、結果詳細は省きますが、150台2連続の後、ラインが掴めて224、再度150台のあと、170台で終了。
アベ171後半でした。

薬指に絆創膏を張っていたので、ボールがつるっとすべり落ちることが何度もあり、やはりハウスシューズの滑らなさに苦戦して、スコアは安定しませんでしたが、それでもここのレンコンは、サイドが切れていて、ハイスコレーンだと思います。
ピンも軽めのピンを使ってますね。
結構、投げやすかったです。

高波さんは、きれいなフォームのストローカーで、リリース時の手のひらの向きも安定していたので、アベ190台に行っててもおかしくはないのですが、置きに行くような投球をされてて、それがリリース時のばらつきにつながってコントロールの狂いにつながっていたので、常にしっかり投げるようにしたほうがラインも安定するとアドバイスさせていただきました。

5ゲームパックでの短い時間でしたが、ありがとうございました。

|

« パターの練習ではありません。 | トップページ | 今日は筑波山が見えません。雲底500m以下でドンヨリ。 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

高津店に行ったんですね。
いろんなチャンネルで交流されていることに驚きました。

けんのじさんは投げていなかったですか? (笑)

投稿: ラウンジ | 2010.02.10 14:39

>ラウンジさん
けんのじさんは、TPCの主宰だそうです。
私は会いませんでしたが、その日の夜、顔を出したそうです。

投稿: りりー | 2010.02.10 16:56

高津行かれたんですね。
私も昨年10月に行って怪物イプシロンさんと投げてきましたよ。
ケンノジさんにもお逢い出来ました。

投稿: gousoku | 2010.02.11 10:15

>gousokuさん
そうなんですか。
お二人ともR1のランキング上位にいますから、すごいのでしょうね。

投稿: りりー | 2010.02.11 18:22

つくばに戻っているとのことですが
それを考えても随分と遠くまで行ったんですね^^;
高津店は、一回行ってみたいセンターですね。

突っ込みしてしまいますが、
TPCではなくてTPSじゃないですか?
Ten Pin Strikersの略というのをどこかで見たもので^^;

今日行った草加店でも、TPSが番長キャラの名前の頭に
ついている人が結構いました。

投稿: 寡丹生 | 2010.02.11 23:31

>寡丹生さん
本籍が神奈川県にあるので、その関係で行かないといけなかったんですよ。

おっと、TPSですね。
修正しておきます。
日本中にメンバーがいるそうですよ。

投稿: りりー | 2010.02.12 17:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パターの練習ではありません。 | トップページ | 今日は筑波山が見えません。雲底500m以下でドンヨリ。 »