« 昨日の夜の福岡空港。バス移動中撮影。 | トップページ | 雲底の高さ2000mクラスのナミナミ雲。6時間後位から降雨とソラヨミ。 »

久しぶりのちゃんとしたボウリング練習

久留米に帰還し、ようやく自分の道具でボウリングしてきました。

ユーズボウルの10ゲームパックなんですが、土曜日なので1レーンのみです。
まず、タイミングを確認するためと準備運動のために1ゲーム。
かなりタイミングがずれてるし、リリースが安定しなかったものの、何とか修復。
それからスコア出し。

1G目 XXXXX9/8/9/XXX9 255
2G目 9/7/9/X9-7/X9/XXX 203
3G目 XXX9/9/XXXX9/7 244
4G目 XXXXXXXXX9/X 279
5G目 XX9/⑧1XX9/XXX9- 223
6G目 XX⑥19-XXXXX9/④ 212
7G目 ⑥-9/71XXX8/XXX9/ 208
8G目 ⑥・9/X9/9/9/XXXXX9 236

トータル1860 アベレージ232.5

4G目は内外1枚の幅があり、ほぼ失投なく投げ続けられましたが、10フレ1投目で隣のボックスの投球タイミングを気にしてしまい、思いっきり内ミスして2残り。あちゃー(´Д`)

6G目以降は、集中力が切れてきました。失投はするし、アジャストは後手に回るし。
気を引き締めなおすと、すぐにアジャストできたのですが、それも長く続かず。う~ん。

とは言え、久しぶりに気持ちよく投げることができました。
アジャストも左右だけでなく、10番の飛びが甘いと立ち位置を後ろに移動するのもきれいに嵌りましたし。

最後にもう1ゲーム投げたのですが、気が抜けてしまってたので、インサイドから超スローボールでエッヂまで大きく膨らましたり、バックアップを投げたりして終えました。
やっぱりちゃんと蹴れてスライドできるシューズはいいです(笑)

|

« 昨日の夜の福岡空港。バス移動中撮影。 | トップページ | 雲底の高さ2000mクラスのナミナミ雲。6時間後位から降雨とソラヨミ。 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

水を得た魚? ですね。
こんなスコアを並べられたら自分のブログが書きにくくなりますよ。

投稿: ラウンジ | 2010.02.13 21:23

>ラウンジさん
レーンがいいのと、一人投げの気楽さがあるからですよ。
ラウンジさんが投げても、同じくらい出せますよ。

投稿: りりー | 2010.02.14 00:46

長い遠出お疲れ様でしたm(_ _)m

ハウスボール&ハウスシューズで投げていた直後の練習で、
相当ギャップがあるのにもかかわらず、
スコア狙いの8G全て200アップは圧巻ですね!

セミパーもありますから、感覚は完全に戻ってますよね^^
わずか1ゲームで修復できるということは、
しっかりフォームが身についている証拠ですね。
私もその領域を目指していきたいものです…。

投稿: 寡丹生 | 2010.02.14 10:34

>寡丹生さん
半年スパンでの改造をしてきたので、大きく崩れることはないと思いますね。
1レーンでしたし、レーンも読みやすかったので、結果が伴ったんだと思います。

投稿: りりー | 2010.02.14 13:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日の夜の福岡空港。バス移動中撮影。 | トップページ | 雲底の高さ2000mクラスのナミナミ雲。6時間後位から降雨とソラヨミ。 »