« もしかすると | トップページ | マイ桜のつぼみではないですが、咲きました。 »

久々のスポガ

昨日までの悪天候が収まったので、久々にスポガ久留米で投げてきました。

本当は、13:30からの、スポガ久留米のスタッフチャレンジに行こうかと思ったんですが、家でグダグダしてたら間に合わない時間になる断念。
その代わり、客層と雰囲気だけでも見ようと思って、大会があっている時間に投げてきました。

5Gパック1400円で投げます。
春休みで混雑している上に、大会中という事もあり、1レーンでの投球となりました。
持参ボールは蜂さん1号。

1ゲームはウォーミングアップでとことこ助走し、後半にラインをちょいと探ってみました。
アプローチに足跡があったので、荒れレーンを想像していましたが、オイルがノビノビにっていたので、久しぶりに、アウトサイドを使っての投球となりました。

1G目 9/⑤-XXXXXXXG/9 229
12枚目ほぼ真っ直ぐのライン。アプローチが軽かったので、バランスを崩してG。速攻でスライドパーツを変えました。

2G目 9/7/⑧1XXX9/X9/71 188
前半内ミス頻発。さらに後半キャリーダウン発生。10フレは200UPは大丈夫だなと、油断してしまった。

3G目 X7/X9/9/9/XX9/XXX 217
11枚目ほぼ真っ直ぐのラインにアジャストしたがまだ薄く、4フレジャス8。5フレ10枚目真っ直ぐでジャス9。
10.5枚目にアジャストでちょうどよく、幅もある。

4G目 XXXXXX8/X9/XXX 258
内外半枚の幅があったので、ビッグゲームが狙えると考えた7フレ、投球中に体軸が狂ったのを感じながら投げてしまい3-6。9フレは1枚外ミスして4残り。

トータル892 アベ223

練習後スタッフに聞いたら、今はロングパターン(具体的な長さは分からないって)にしているそうですが、伸びすぎ。
45ftより長いんじゃないかと思えるくらいでした。
走り系屋の蜂さん1号にはちょっと辛い。オーサムフィニッシュがちょうどいいかも。

 

あ、スタッフチャレンジですが、横目で見ていた感じでは、参加者10人チョットで、雰囲気は、年配女性が多く(若いスタッフ1名と40くらいの男性1名だけ?)、和気藹々な感じでしたね。
優勝者はハンデ込みで620台だったような・・・スタッフはマイナス10ハンデがあって600ちょうどだった。
賞品は物品だったみたい。

|

« もしかすると | トップページ | マイ桜のつぼみではないですが、咲きました。 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

スポガは、以前超ショートオイルだったと思いますが、
今度は超ロングオイルになったんですね…。
コンディションががらっと変わるセンターばかりのようで、
いい環境ですね^^

それにしても、どんなコンディションかが分からずに始めて、
ビッグゲーム有りのアベ220アップはさすがです!
スタッフチャレンジに出ていたら、優勝でしたね^^

投稿: 寡丹生 | 2010.03.13 01:35

>寡丹生さん
ようやくゲームを組み立てるという感覚が身に着いてきました。
で、ロングといっても、ベースは多分40~42ftで、オイルが多めに入っていると思いますよ。

投稿: りりー | 2010.03.13 03:26

次回はいよいよ参戦でしょうかね。
軽く優勝しそうな予感。。。

投稿: ラウンジ | 2010.03.15 16:35

>ラウンジさん
来月の話ですけどね。

投稿: りりー | 2010.03.16 03:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もしかすると | トップページ | マイ桜のつぼみではないですが、咲きました。 »