« 昨日のボウリング | トップページ | 3月のまとめ »

打てるレーンでスコアを纏められない・・・

約1週間ぶりに投げてきました。
行ったのはユーズボウル。10Gパックです。

さすがに、土曜の午後なので、アプローチも荒れてて、久しぶりに一部分にテフロンを使いました。
準備運動をして、アップしながらスコア出しに行きました。

9/9-XX8/7/X9/XXX 213
X6-63XXXXX9/X⑧- 208
6/XXXXXXXXXX 290
729/X9/XX⑥/9/X9/X 194
XXXXX⑤3XX8/X9/ 229
XX⑥29/XX9-X9/9/⑦ 185
XXXX7/X9/72XXX9 232
9/8/⑦2⑦18/9/9/8/8/9/8 163
※9G目は疲れを取るためのゆるゆるボールで投げたためスコア対象外で記載を省略しました。
8/9/637/XX9/9/9/9/X 190

9ゲームトータル1904 アベレージ211.56

時間的に、オイルが薄くなっていますし、キャリーダウンも起こっていましたが、そこそこ幅もあり、打ちやすいコンディションでしたので、今年のハイスコアを更新できました。
しかし、このアベではあきませんね。

問題は、球速の安定性とリリース時のタイミングのブレですね。
これが安定しないと、難しいレーンコンディションでは打てませんね。
それと、気を抜いたカバーミス。右ワッシャーのチョップとか。
10ピンカバーは12/13なのでまぁ良し。

さすがに、10ゲームを休みなく投げると、後半は不安定がガッっと増えますね。当たり前ですけど。

|

« 昨日のボウリング | トップページ | 3月のまとめ »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

これだけストライクを続けてみたい。。。(願)
最近、ターキー以上を続けられない、のぶた君でした。(涙)

投稿: のぶた | 2010.03.28 01:18

>のぶたさん
いや~、結局ストライクが続いているときは、ストライクを続けたる~という気合が入っている時なんですよ。
でも、最終スコアを意識すると、守りに入って止まっちゃうんですよ。

投稿: りりー | 2010.03.28 03:43

今年のハイスコア更新おめでとうございます!
私も、最近は3つか4つで途切れるので、
その集中力を見習いたいです。

4ゲーム目以降は苦労されてますね…。
特に、8ゲーム目はノーストライクですし、
レーンの変化が顕著だったんですかね。。。

球速の安定性と、リリース時のタイミングのブレについては、
私も今日の練習で実感しました。
安定していないと、ボールの動きが変わったときに、
オイルの変化が原因かどうか分からないですからねぇ。。。

投稿: 寡丹生 | 2010.03.28 17:43

290はすごいですね。
難しいレーンコンディションで11連発は至難の業です。

投稿: ラウンジ | 2010.03.28 23:33

>寡丹生さん
後半はちょっと腕に違和感が出たので、手首の自由度を押さえて、ボールの転がり感を減らしたんですよ。
その分、ピン飛びが悪くなっただけです。

投稿: りりー | 2010.03.29 03:38

>ラウンジさん
レーンコンディションは簡単でしたよ。
最低でも220アベ出さないといけないレーンでした。
後半の腕の違和感がなければ、出せてたと思います。

投稿: りりー | 2010.03.29 03:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日のボウリング | トップページ | 3月のまとめ »