« ちょいと初のセンターへ | トップページ | マイ桜。満開になりました。二色の花びらが!! »

またまた難しいレンコンにチャレンジ。

今日も朝からバタバタしてましたが、夕方近くに暇になったので、楽市ボウルに行ってきました。

レンコンは、相変わらずの42ftのベタレーンです。
持参ボールは、蜂さん1号と、ジェットでしたが、結局ジェットしか使いませんでした。

このセンターのパックは、会員だと前練習ができるので、10分ほどフリー投球してスコア出しをはじめました。

1G目 9/63X819/X⑦29/7/9- 146
2G目 X9/X8/X9/63818/XX5 179
3G目 9/XXXX⑥19/9/718- 182
4G目 9/X8/8/8/XXXXXXX 246
5G目 9/XXX9/X9/8/9/9/8 213

トータル966。アベレージ193

1~2G目までは、ちょっと幅を取った(板目5枚分くらい膨らます)ラインで投げてまして、なかなかスコアがまとまりませんでした。
3G目以降は、10枚目付近を、ほぼ板目に真っ直ぐで、スピードを上げて投げました。
ただ、3G目はボールの転がりは膨らますのと同じ感じで投げていましたが、後半突き抜けるようになってきました。6フレはビッグ4、9~10フレは完全なイージーミス。
4G目以降は、ボールの転がりしっかり出してみました。そうすると、突き抜けるようなボールがなくなり、ちょっと外ミスすると戻りすぎるくらいになりました。
かなりラッキーなストライクもありましたが、ラッキーなストライクはボールに転がりを出したことで、ボールがピンをかき混ぜてくれたためだと思います。

でも、だいぶんフラットのベタコンディションに慣れてきた気がします。

|

« ちょいと初のセンターへ | トップページ | マイ桜。満開になりました。二色の花びらが!! »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

久し振りにお伺いしました。
いいですね~。桜・梅・豊な自然が一杯ですね。
レンコンもそろそろ花が咲きそうですネ。

投稿: まじぽらん | 2010.03.19 23:32

>まじぽらんさん
一杯と言うほどはないですけど、田舎なのでちょっと足を伸ばせば色々とありますね。

投稿: りりー | 2010.03.20 03:22

着々と攻略しつつありますね。
流石です。

投稿: のぶた | 2010.03.20 18:03

4ゲーム目の7連発は気持ち良かったことでしょう。
完全攻略も間近ですね。(笑)

投稿: ラウンジ | 2010.03.21 08:51

こちらにコメントした気になって、してませんでした(汗

4G目の6フレからオールウェイはもちろん圧巻ですが、
5G目のノーミスも素晴らしいですね!
フラットだと、投げミスがほとんど許されないので、
スペアも気を抜けないですよね。

投稿: 寡丹生 | 2010.03.21 16:15

>のぶたさん
それでもやはり難しいですよ。

投稿: りりー | 2010.03.22 03:20

>ラウンジさん
半分は裏という罠が仕掛けられてます(笑)

投稿: りりー | 2010.03.22 03:21

>寡丹生さん
後半はラインもある程度できてきますからね。
そこまで手放しでは喜べませんね。

投稿: りりー | 2010.03.22 03:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょいと初のセンターへ | トップページ | マイ桜。満開になりました。二色の花びらが!! »