« 今日のマイ桜。蕾半分が緑。まだまだ。 | トップページ | マイ桜。先端が少し色付いた。写真では分かりにくい。 »

朝から練習してきた

久しぶりに日中に雨の心配がなかったのと、珍しく早起きしたので、楽市ボウルの開店10時から13時までの早朝投げ放題(700円)で練習してきました。

到着は10時半少し前になりましたが、そこから11時まで、スコアを入れずに投げまくり。
手前の10枚外のスパットの先辺りまでオイルがなく、奥に伸びてるんですよ。
メンテが夕方7時前くらいにしているようなので、前の晩の大会で、アウトサイドががんがん使われているからでしょうね。

それからスコアを出しに行きましたが、やはり難しい。
まずは、ABS Jetで投げ、199、203、176、153、150、211、176。

50%くらいの力で、前に押し出す感じで軽く投げると、幅はまったくないものの、ポケットに集まります。
ただ、153のゲーム後半から150のゲームの前半まで、エネルギー切れで思考がストップしてしまい、惰性で投げてました。反省。
しかし、どんどんキャリーダウンするため、外へのアジャストを繰り返しますが、手前が削れているところまで行ってしまい、ABS Jetでは攻めようがなくなりました。

ここで、蜂さん1号にボールチェンジし、続行。
キャリーダウンしている外に膨らますラインで攻めてみましたが、やはり手前が削れているのが邪魔をして、外ミスを許してくれません。
214、176、183、164。

トータル2005、アベ182。

やはり厄介すぎます。
で、帰りに、センターの2月のハイスコアランキングを見てみましたが、パーフェクトはいないものの、299を頂点に280以上が5人もいるじゃないですか。その下も、270台が10人近くいます。
大会でのスコアなので、メンテしてまもなくというのもあるのでしょうけど、こんなレーンでも、打つ人は打つんですよね。

一度、メンテしたてで投げてみたいと思いますが、なかなか夕方から夜に掛けて出かけるのは気が引けるんですよね。

|

« 今日のマイ桜。蕾半分が緑。まだまだ。 | トップページ | マイ桜。先端が少し色付いた。写真では分かりにくい。 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
おそらく大会のときは違うまともなコンディションなんでしょうね。
こんなレンコンだったら文句言う人が居るでしょうから…

投稿: のぶた | 2010.03.05 22:56

夕方にのみメンテをするというのは、
私のホームと同じですね。
使える場所が少なすぎて、あっという間にいい時期が
終わってしまうようですね…。

メンテし立てとはいえ、このコンディションで
270以上が15人近くいらっしゃるとは、
相当レベルの高いセンターのようですね(汗

投稿: 寡丹生 | 2010.03.06 13:17

こちらの早朝割はだんだん出足が速くなり6時から投げている人がいるそうです。

厄介なコンディションだとアジャストするのに脳内が活性化しますね。(笑)

投稿: ラウンジ | 2010.03.06 22:59

>のぶたさん
まともといっても、42ftベタですからね。
かなり難しいと思います。

投稿: りりー | 2010.03.07 01:52

>寡丹生さん
全日本ジュニア3位の子がいますよ。
といっても、1月の月間アベランキングトップ3は、222,209(これが3位の子),205なので、そこまでハイレベルではないと思いますけどね。

投稿: りりー | 2010.03.07 01:55

>ラウンジさん
R1は早くから開けすぎですね(笑)
厄介なレーンほど面白いですよ。

投稿: りりー | 2010.03.07 01:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のマイ桜。蕾半分が緑。まだまだ。 | トップページ | マイ桜。先端が少し色付いた。写真では分かりにくい。 »