« マイ桜。満開になりました。二色の花びらが!! | トップページ | 打てるレーンでスコアを纏められない・・・ »

昨日のボウリング

昨日は、天気がよかったのに、特にすることもなかったので、ボウリングへ行ってきました。

ユーザボウルで10Gパック、1050円です。
今回の持参ボールは、久しぶりのオーサムフィニッシュと蜂さん1号。
さくっと準備運動をして、1ゲーム目からラインを探りながらのスコアが出しに。

詳細スコアは省きます。
オーサムフィニッシュで、202,196,164,189,144,
蜂さん1号で、(109),165,211,208,236
アベレージ190.5 ※( )は集計外

前半の問題点としては、
全体的にオイルが薄く、オーサムフィニッシュではピンヒットする頃にちょうどロールアウトしていた。
オイル変化に体が反応しないから、対応が後手に回った。
リリース時の感覚が毎回違って、転がりが出せたり出せなかったり、押し出せたり押し出せなかったり、落としたりとばらばらでした。

そこで、6G目はリリース時の感覚を取り戻すため、スコア無視のゆっくりした投球をしています。

後半は、ボールチェンジでオイル薄を気にする必要がなくなり、リリースの感覚も一定になり、次第にオイル変化に体が反応し始めました。
いきなり165になっているのは、前半に2つのスプリットとイージーミス1個があるためで、その他は9/かXで纏まっています。

それにしても、スプリット16個ってどうよ。そのうち4-6絡みのスプリットが半分ってどうよ。3G目は4-6-7が3個ってどうよ。

 

そだ。
このブログを見たという方から声を掛けられました。
グダグダなブログですが、今後とも、よろしくお願いします。
機会があれば、ご一緒してください。

|

« マイ桜。満開になりました。二色の花びらが!! | トップページ | 打てるレーンでスコアを纏められない・・・ »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

ブログを見た方から声をかけられたそうですが、
こういうのって嬉しいですよね。
顔馴染みの人が増えていくきっかけになると
いいですね^^

投稿: 寡丹生 | 2010.03.25 01:24

>寡丹生さん
大会に出れないですからね。
まぁ、1年くらい通ってれば顔見知りも出てくるでしょうけど、こちらのセンターのスタッフは、あまりお客さんとコミュニケーションを取ろうとしないみたいなんですよね。

投稿: りりー | 2010.03.25 01:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マイ桜。満開になりました。二色の花びらが!! | トップページ | 打てるレーンでスコアを纏められない・・・ »