« マイ桜。先端が少し色付いた。写真では分かりにくい。 | トップページ | 珍しい雲の風景。遠近感がすごい。 »

暇なので、投げに行っちゃった。

なんか、することがなかったので、投げに行ってきました。
今日はユーズボウル。
先月のクラブ会員CUPの結果もみたかったので。
で、そのクラブ会員CUPは、2連覇達成しました。2位以下のスコアは不明ですけどね。
これで、3月末までは、フリータイムで、10G1050円で投げられます。
第3回は、4~5月開催だそうです。3連覇目指したいな~。

さて、今日の練習ですが、鳥栖市の大きな大会が直前まであっていまして、レーンが荒れてそうな気が・・・
ウォーミングアップ半ゲームと、レーンチェック半ゲームで、オイルがノビノビになっており、45ftより先まで伸びている感じのため、久しぶりに絞ったライン取りを求められました。
持参ボールは、蜂さん1号だったわけですが、これで10番ピンを取ることも難しくないくらいです。
そして、土日と言うことで、1レーンのみとなります。
ということで、15枚目落としのスパット12枚通しのちょい出しのラインで投げ始めました。

XX9-X9/9/XXXX9- 224
XXX9/X8/XXX⑧1 225
X9-XXXX⑧-9/X9/X 202
9/81XX9-XX9-9/XX9 190

1G目途中から次第に奥が削れてきて、少しずつ内にアジャスト。
17枚目落としのスパット13枚付近通しのやや出しのラインに変更。
しかし、4G目に今度はキャリーダウンで10番が残るようになりまして、最後は15枚目落としのスパット12枚通しまで戻っていきました。
"9-"のうちの4つは溝に落としてしまった10番カバーミスで、これはカバー時のスライド足が普段より3枚も内にずれていたのが原因でしたので、次の1ゲームは、1投目であえてピンを残すように使って、アプローチの調整を実施して、改めてスコア出しにいきました。

ここから使ったラインは、17枚目落としのスパット11枚付近通しで、3~5枚目付近をブレイクポイントにした、出し戻しのラインに変更です。

81X9/XX9/XX9/XX8 215
XX9/XX9/9/9/63XXX 211
XX9/X9-9/X9/9-XXX 195
9/XXXXX719/X9/⑦ 220

5~6G目は、ラインを変えて見ましたが、キャリーダウンの速さは変わりませんで、ビッグゲームが出ません。7G目は再びチョイ出しに戻してみましたが、入射角が足りなくて、何か1ピン残るんですよ。
その上、疲れてバランス崩して投げ出してるし。
最後は、気力を振り絞って、出し戻しのラインで。2-4-5をミスしてしまいました。

トータル1682。アベレージ210.25

大会の後なので、レーンが荒れていたのもありますが、蜂さん1号を使うにはオイルが伸びすぎでした。
RAIDかオーサムフィニッシュだっらた、ぴったりだったかも。
先読みしてアジャストしてるんですけどね~。それ以上にレーンが変化しているから、ピンが残ってしまいます。
それと、後半から、昔の悪い癖が顔を出すときがありました。レーンが早かったこともあり、奥での動きを出そうとして投げていたんですが、ボールの後ろを押してしっかり転がり落とさないといけないのに、ボールの横を押して指先だけで転がすようになったから、パワーロスも出て、ピン飛びが悪くなってきていました。
これは、ちょっと修正しないといけません。
まだまだです。

|

« マイ桜。先端が少し色付いた。写真では分かりにくい。 | トップページ | 珍しい雲の風景。遠近感がすごい。 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マイ桜。先端が少し色付いた。写真では分かりにくい。 | トップページ | 珍しい雲の風景。遠近感がすごい。 »