« 練習に行ってきたが・・・ | トップページ | 桜花賞。万シュー »

久しぶりに大会に出てみた。

家の都合で昼間の大会にしか出れないので、市内で唯一の参加フリーの昼間の大会である、スポガ久留米のインストラクターチャレンジ、3G戦です。

参加者は、11人+インストラクターN氏です。
時間的に、主婦の参加が多いですね。

持参ボールは、蜂さん1号とRAIDで、結局蜂さん1号だけしか使いませんでした。
レンコンは、42ftくらいのクラウンで、奇数レーンが若干早めです。

練習ボールで、奇数レーン17枚目落としのスパット13~4枚目、偶数レーン18枚目落としのスパット13~4枚目で良さげでスタートです。

1G目 XXXXXXX7/X6/X 257
8フレ3-6-10、10フレ1-2-8-10は、ちょっとアプローチに引っ掛かりを感じ、奇数レーンだけ内ミス連発。

2G目 XXX72729-X9/⑥/X7/ 179
4フレ3-6-10、5フレ1-2-8、6フレ10を立て続けにミス。8フレジャス9、9フレ3-4-6-7、10フレ3-6-10。
2G中に右腕の痛みが出てきて、リリースが不安定になり、ロフトしたり回転軸が狂ったりと散々でした。

3G目 X9/XXX9/XXXX9/ 248
肘サポーターをつけて、リリースが安定しました。
さらに、前のゲームでまた、若干キャラーダウンを感じていたので、奇数レーン16枚目落としのスパット13~4枚目、偶数レーン17枚目落としのスパット13~4枚目に変更。

トータル684 アベ228

随分レーンとラッキーに助けられました。
2G目のターキーのうち2つは裏だし(笑)

 

結果は優勝でした。(2位はハンデ込みで650台)

優勝賞品はビール6缶でした。
さらに、インストラクターが4の字を打ち、全員に負けたため、勝利者賞お茶缶4本。
そして、抽選賞の栄養ドリンク1ダースもGetできました。抽選賞はインストラクターの勝ち数で決まるようなので、今回は1本だけだったんですけどね(^▽^;)

ピリピリ感なかったので、気楽に投げられたのhが良かったのかも。
来月も出てみようかな。

P1050094

|

« 練習に行ってきたが・・・ | トップページ | 桜花賞。万シュー »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

優勝おめでとうございます。
久々でもしっかりと打ちますね。
飲み物がいっぱい、次回も荒稼ぎをしましょう。(笑)

投稿: ラウンジ | 2010.04.08 22:08

>ラウンジさん
ありがとうございます。
飲み物一杯でも、手元に残ったのはお茶だけでしたw
ビールは親の仕事の取引先の方に行き、栄養ドリンクは妹の旦那に行きました。

投稿: りりー | 2010.04.09 02:21

初参戦、初優勝おめでとうございます!!

…って、最初から容赦無いっすよ^^;
投げやすい雰囲気のようなので、
執拗にマークされることはないと思いますが(汗

投稿: 寡丹生 | 2010.04.10 11:57

>寡丹生さん
一人、こちらのスコアを何度も見に来て、終わってから挨拶してもニコリともしない人がいました。
その方、マイナス10のハンデなので(ハンデベースは不明)、実力者なのでしょうけどね。

投稿: りりー | 2010.04.10 15:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 練習に行ってきたが・・・ | トップページ | 桜花賞。万シュー »