« 22年度、初ボウリング | トップページ | 久しぶりに大会に出てみた。 »

練習に行ってきたが・・・

火曜日は、楽市ボウルは8G1200円なので、行ってきました。

オイルパターンを見ると、変わっているけどクラウンじゃなく、ブロックパターンというのかな?
奥行きは3枚目から中が40ftになってて、断面が8枚目から厚さのある凸型でした。

早速、スコアを入れない練習ボールを投げてみると、オイルの濃淡による壁をほとんど感じず、先月のベタレーンみたいなのです。
その上、5~10枚目だけキャリーダウンが起きている感じです。

ということで、体が暖まってきたところで、スコアを入れて見ました。

細かく書くのが面倒なのでスコアだけ書きますが、143、243、197、170、178、(120)、179、176
※120は途中で気力が切れて、だらだら投げ出したから集計外。
トータル1286、アベ183。

ぜんぜんダメですよね~。
243のゲームはラッキーストライクが続いただけ。
あとは、左側の残りピン(4番や7番)を悉くミスっているんです。
普通のクラウンコンディションなら取れているラインに乗っているのに、フラットだから奥で切れていってしまうんです。それが分かっているのに、それに意図して合わせたのが7ゲーム目という体たらく。
いけませんね。

メンテしてまもなくの時間帯だったら、最初にオイルの壁になっている8枚目に沿わせる感じで攻めて、6~7枚目のオイルを削っていけば、幅が出て投げやすくなっていくかな~?と思うんですけどね。

 

ところで、最後のゲームを投げ終わった頃、空いているレーンでレーンメンテが始まったので、このコンディションは丸々1日前にオイルを入れたものなんですよね。
そりゃ~、オイルの濃淡を感じないわけですよ。
18時くらいにはオイル引き立てのレーンに入れるみたいなので、チャンスがあれば行ってみようっと。

|

« 22年度、初ボウリング | トップページ | 久しぶりに大会に出てみた。 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 22年度、初ボウリング | トップページ | 久しぶりに大会に出てみた。 »