« 桜花賞。万シュー | トップページ | 休みなく、勢いに任せて投げてはだめですね。 »

1週間ぶりの練習

今日は、家電量販店に買い物に行くので、折角だから隣接するユーザボウルで練習してきました。

10ゲームパック1050円。やっぱり安い。
持参ボールは蜂さん1号。
両隣に会員さんと言う、投げやすい環境のボックスに入れました。

早速、準備してを済ませスコア出しをはじめましたが、アプローチに手形が一杯あったので、とりあえずフキフキして、ゆっくりアップしながら、スコアを出していきました。

1G目 X9/9-XX639/XXXX8 210
2G目 63X9/XXXX9/7/9/X 214
3G目 X9/9-9/X7/⑥2X9-⑦1 148
いいスタートは切れたんですが、3G目頃から上腕の筋肉痛が酷くなってきまして、騙し騙しで投げますが、後半は失投を重ねてしまいました。
63オープンは、いずれも3-6-9-10の9チョップ。
ここでテーピングを施しまして続行です。

4G目 8/⑦/X⑧1X9/XXXXXX 225
前半はまだ痛む箇所があったので、テーピングの追加をして後半を乗り切りました。
ところで、2フレの⑦ですが、3-4-9という珍しい残りピンでした。

5G目 X⑥2X9/XXXXXXXX 246
6G目 X9-XXX9/XX9/X9/ 216
7G目 X8/XXXX9/X9/XXX 239
8G目 7/X6/⑥1XXX9/8/9/X 199
9G目 XXX9/⑤2X9-XX8/9 196
10G目 XX⑧17/XXXXX8/9 233
さすがに8G目辺りから疲れが出始めまして、球速が落ちて厚く入りだしたので、それに合わせたアジャストをしていました。
10G目は、207で上がればアベ210だったので、投球間隔を取りつつ、かなり気合を入れました。

今日は、10番が残り出したなどのキャリーダウンへの対処方法を試してみました。
前半は少しアウトサイドに寄ってみて、後半はインサイドに平行移動か幅を絞るという対処方法です。

アウトサイドに寄ると、外ミスは戻りすぎて右ワッシャーだったり4-6絡みのスプリットだったりで、内ミスはポケットを突けます。
ただ、キャリーダウン部分が乾いてくるまでは幅を感じますが、乾いたらブレイクポイント手前が荒れていることもあり、対処方法に迷いますね。
一方、インサイドに寄ると、外ミスはノーヘッドや3番直撃の恐れもありますが、薄目ポケットでピンアクションストライクが多発し、内ミスはポケットを突けます。
ノーヘッドの恐怖はありますが、難しい残りピンが出にくくなりますね。
それに、手前はずっとオイルを追う事になるので、手前から意識してボールを走らせる必要もなくなります。

ということで、どちらがいいかは一目瞭然ですね。

トータル2126、アベレージ212.6

週1回程度しか投げていないのが、筋肉痛の原因かも。日々の腕力トレーニングを少ししてみます。

|

« 桜花賞。万シュー | トップページ | 休みなく、勢いに任せて投げてはだめですね。 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

いつもながらアベ200UPのボウリングですばらしいですね。
オイルの状態が良く見えているところが凄いです。

投稿: なるパパ | 2010.04.15 13:00

>なるパパさん
常に意識する癖が付いちゃいましたね。
ただ、無意識に感じないので、まだまだです。
無意識に感じるようにならないといけないと思っています。

投稿: りりー | 2010.04.15 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜花賞。万シュー | トップページ | 休みなく、勢いに任せて投げてはだめですね。 »