« 1週間ぶりの練習 | トップページ | 能代でお買い物 »

休みなく、勢いに任せて投げてはだめですね。

昨日の夜、ちょっと余裕ができまして、楽市ボウルへ投げに行ってきました。
ただし、ドアツーレーンが2時間しかなく、往復&準備や片づけを考えると、1時間半弱で8ゲーム投げないといけません。

というわけで、バタバタと、休みなく投げ続けたわけですが、当然疲れますし、疲れればリリースも乱れます。
と言い訳したところで(笑)

189/175/147/160/180/237/213/156
トータル1457、アベ182

レンコンは、42ftくらいの相変わらずの先端フラットなんですが、オイル量による高低差が若干付けられているようで、パターン図を見ると、
 ̄_─
10 3 4←オイル厚。
10枚目付近より中が厚く、7枚目くらいまで薄くなって、3枚目くらいまで少し厚いみたいな感じです。

ただ、実際に投げてみると、外の部分がイメージとちょっと違うんです。
いつも、夕方6時頃にメンテすると言ってましたが、それにしてはオイルが薄いし、外の手前が枯れてて、キャリーダウンもあるんですよね。
大会をしてない火曜日だから、夕方メンテをしなかったのかも。

12枚目をチョイ出しのラインが正解なんですが、あまり投げなれないチョイ出しだから、リリースが安定しなくて、外ミスが多いんですよね。
それだけ下手ってことなんですけどね。
それと、週1くらいしか投げていないというのもありますが、休みなく投げ続けると、筋疲労がとても大きいですね。
すこし腱鞘炎ぽいですし。

|

« 1週間ぶりの練習 | トップページ | 能代でお買い物 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

レンコンが私のホームの今月のコンディションと
似たような感じですね。
あまり投げ慣れていない場所を通されていたとの
ことですが、それでもきっちり200アップされているのは
流石です!

私のホームは月末で今のコンディションが
終わってしまいますが、
長い間意図的にフラットにしているというのは
勇気がありますが、いいセンターですね^^

投稿: 寡丹生 | 2010.04.25 00:43

>寡丹生さん
寡丹生さんところとは、前にパターンをブログに乗せていたかと思いますが、あれとはぜんぜん違いますよ。
ベタレーンにちょっと段差をつけただけみたいなコンディションです。
先月のハイゲームが290だったのが、難しさを物語っていると思います。
毎月300が一人はいますから。

投稿: りりー | 2010.04.25 04:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1週間ぶりの練習 | トップページ | 能代でお買い物 »