« 4月のまとめ #bowlingJP | トップページ | GWがやっと明けたから練習した。 #bowlingJP »

ちょっと練習。 #bowlingJP

ほぼ1週間ぶりのボウリング。
やはりと言うか、投げ方を忘れてます。
改造中だけど、GW特別料金のため、頻繁に行けないし・・・ジレンマ。

さて、5月最初はスポガです。
混雑も少しは緩和しているだろうと言う時間、16時頃に行ってきましたが、案の定、半分くらいの稼動でした。
5ゲームパック1700円(通常時より300円UP。う~ん。)を申し込み、1ゲーム目はウォーミングアップ&ライン確認に当ててみますと、激しいキャリーダウン。
45ftくらいあるんじゃないの?と思えるくらい。
このくらいは予想してて、RAIDを持っていって正解でした。

そして、次からスコア出しに入りましたが、やはり投げ方を忘れてます。
時々、これだこれだ!という投げ方が出ますが、ほぼタイミングが微妙にずれるんです。
仕方がないというか・・・
それと、リリース時のスライド足の位置が、ほぼ1枚分左にずれるんです。
左にずれると、ボールが外に出すぎてしまい、外ミスが許されるレーンなら誤魔化しも利くんですけどね。
いろいろ調整しますが、どうもうまく行かないままでした。

帰宅して、撮影した動画を確認すると3歩目が大きく左に踏み出してまして、これが原因のようです。
外にボールを出そうと言う意識がそうさせているようです。

なので、スコアは安定せずボロボロです。
(161)、219、172、147、210
スコア出しの4G合計748、アベ187。

まぁ、しゃーないです。

で、前の記事で購入したと書いた、テアライトテープそっくりの、テアライトより少し安いライトガードというテープですが、とにかく接着力が弱いです。
汗をかくと簡単に剥がれますので、投げているときに抜けやしまいかと、気になって仕方がなかったです。
指に汗を書かない人なら大丈夫でしょうけど。
私は、2ゲーム目の後に、張り替えました。指全体にぐるぐる巻いて、接着面を増やして使うしかなさそうです。

 

Photo
近所の家のさくらんぼ。
ちょうど収穫期で、鳥たちとの争奪戦です。
昔のさくらんぼという感じで、そんなに甘くはないですが美味しかった。

Photo_2
ミツバチも大忙しです。

|

« 4月のまとめ #bowlingJP | トップページ | GWがやっと明けたから練習した。 #bowlingJP »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

フォーム改修中に1週間あいだが空くと、
忘れちゃいますよね(汗
動画で客観的にフォームをチェックしつつ、
コツコツ頑張ってください!

ライトガードというテープは初めて見ましたが、
難点があるようですね…。
テアライトでも、剥がれがやや気になっているので、
私だと使えなさそうです^^;

スポルトの通販ページを見てみると、
テアライトが1個580円、6個セット2900円なので、
記事中のライトガードのリンク先の値段と
そんなに変わらないですね。

投稿: 寡丹生 | 2010.05.03 11:15

>寡丹生さん
ライトガードは540円でした。
安物買いの銭失いだったかも(笑)

投稿: りりー | 2010.05.04 03:58

3歩目って結構難しいですね。
左側に着くと4歩目が出しやすいのですが、リリースの位置がずれますし、2歩目の前に出せば4歩目を出すのに工夫が要ります。

投稿: ラウンジ | 2010.05.05 20:26

>ラウンジさん
そうなんですよ。
体を若干オープンにすれば、少しは改善できるんですけどね。

投稿: りりー | 2010.05.06 04:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4月のまとめ #bowlingJP | トップページ | GWがやっと明けたから練習した。 #bowlingJP »