« ゲリライベント@ボウリング | トップページ | 今週もあったゲリライベント@ボウリング #bowlingJP »

2時間ちょっとの投げ放題 #bowlingJP

午前中に用事があったので、その足で楽市ボウルの早朝投げ放題(10:00~13:00、700円)に行ってきました。
持参ボールは、バッグに入れっぱなしの蜂さん1号。

準備を済ませ、10時50分頃からスコアを入れずに投げ始めました。
スケジュールは、手のひらからの転がり落ち感を確認するためにハウスボールでゆっくり助走での投球を10分間、インサイドから膨らますライン=10ピン方向目掛けて10分間、アウトサイド真っ直ぐを10分間、ポケットライン探しで10分間、この各間に5分の休憩を入れています。

残り1時間となったところで、スコアを入れることにしましたが、ポケットライン探しでポケットラインが全く見つかっていません。
なぜかというと、オイルが放射状に伸びすぎてて、蜂さん1号がほとんど動かないんです。
5枚目真っ直ぐで6番ピンに直撃するくらいです。
かといって、中目を使っても、ボールが曲がらないくらいなので、幅があるわけでもなく...
動くところは、左レーンはスパットのほんの少し先まで5枚目より外の部分、右レーンは1枚目。

と言うことで、結局使ったのは、左レーンはスパットの先で向きを変えて、後はロールアウトでオイルの上を滑らせるラインで、右レーンは4枚目落としでレーン中ほどで1枚目に当てるというグリグリのアウトサイドラインです。
クロスも試しましたが、奥で曲がらないので、板目真っ直ぐと同じで、全く幅が出ませんでした。
[右レーンの画像]

まぁ、どんな大会でもお目に掛かる事はない様な60ftベタみたいに感じるレンコンだったので、一応スコアは入れたものの、スコアを出すのは諦めて、リリースの感覚に注意を払い、ポケットをどれだけ突けるかという感じで投げていました。

|

« ゲリライベント@ボウリング | トップページ | 今週もあったゲリライベント@ボウリング #bowlingJP »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゲリライベント@ボウリング | トップページ | 今週もあったゲリライベント@ボウリング #bowlingJP »