« 2時間ちょっとの投げ放題 #bowlingJP | トップページ | 月間200アベにチャレンジ! #bowlingJP »

今週もあったゲリライベント@ボウリング #bowlingJP

ユーズボウルのゲリライベントが今週もあったので、金曜日に行ってきました。
10Gパックの料金で+3Gが投げられると言うものです。

ユーズボウルは練習ボウルがないので、1ゲームを準備運動にして、その次からスコア出しです。
持参ボールは、蜂さん1号と、敢えてヘビーオイリー用のオーサムフィニッシュ。

まずはオーサムフィニッシュで投げて、162,208。
う~ん、ボールが激しく反応します。全体的にオイルはあるものの、ところどころ薄いところや伸びたオイルのばらつきがあって、そこで反応しちゃいます。
持っていく前から想像できたこととは言え、投げててすごくストレスが溜まります(笑)

と、ここでちょっと撮影のために、蜂さん1号とオーサムフィニッシュを投げ分けつつ、蜂さん1号でラインを探るゲームを挟みます。

ここから蜂さん1号で投げて、248,174,180。
突然スコアがズドンと落ちちゃってますが、レーン中ほどのオイルがどんどん乾いていって、妙に反応する場所につかまってス、この2ゲームだけでプリット5つも出ちゃいました。
このセンターはメンテするのが夕方なので、この日に投げた時間はまもなくメンテタイムだったのです。

再びオーサムフィニッシュで、インサイドから中だけを使うラインで投げてみると、142,154。
却ってオイルのばらつきに引っかかって、わずかなラインミスで、突き抜けてノーヘッドになったり、ブルックリンまで飛んで行ったりと、ボールとレンコンとの相性が合わなさ過ぎました。

再び蜂さん1号に戻して、179,224,237,200。
最初のゲームはアジャストを繰り返しても1本が飛びませんでしたが、その次のゲームでは球速をアジャストして何とか纏まりました。
4ゲーム目はレンコンが遅くなる割合が大きく、後半は微調整では対応が追いつかず、スプリットが3つも出ちゃいました。

ボール毎でまとめると、
オーサムフィニッシュは、162,208,142,154のトータル666、アベ166.5
蜂さん1号は、248,174,180,179,224,237,200のトータル1442、アベ206

ボールとレンコンとの相性が激しく出ちゃいました。

|

« 2時間ちょっとの投げ放題 #bowlingJP | トップページ | 月間200アベにチャレンジ! #bowlingJP »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

13ゲームあると余裕を持っていろいろ試せていいですね。
やっぱりボール選択は難しい。

投稿: ラウンジ | 2010.05.30 20:22

本当にボールによって違うんですね~
(しかも難しそうなレーン)

投稿: まじぽらん | 2010.05.30 22:38

ボールの適正コンディションが違っても、
ラインを変えれば対応できそうに思えますが、
オイルが部分的に薄いところでの動きの差が
出て、動きに違いが大きく出る場合もあるんですね…。
蜂さん1号だと、そういったところでも反応が鈍いということですよね。
勉強になりましたm(_ _)m

投稿: 寡丹生 | 2010.05.31 00:41

>ラウンジさん
行きつけのセンターだから、意図して合わないボールも持ち込めますが、未知のセンターだとボール選択は迷いますね。

投稿: りりー | 2010.05.31 02:04

>まじぽらんさん
難しくはないと思いますよ。
プロなら、メンテしたてで230~240アベを打てるレーンだと思いますよ。
投げた時間がメンテ直前なので、単純比較はできませんけど。

投稿: りりー | 2010.05.31 02:05

>寡丹生さん
メンテして余り時間が経っていないなら、オイルもたくさんあるので、問題なく対処できたと思います。
蜂さん1号はミディアムからドライ用のボールなので、乾いてない限りは反応しないです。
ヘビーオイルやロングオイルじゃない限り、どんなハウスコンディションでも対処可能な万能ボールです。

投稿: りりー | 2010.05.31 02:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2時間ちょっとの投げ放題 #bowlingJP | トップページ | 月間200アベにチャレンジ! #bowlingJP »