« 投げ方修正に着手 #bowlingJP | トップページ | ちょっと練習。 #bowlingJP »

4月のまとめ #bowlingJP

今月は、久しぶりに大会とやらに出てみました。
と言うことで、今月のまとめ。

▼トータル
 総ゲーム数:39
 アベレージ:203.6

▼センター別
■ユーズボウル久留米
 ゲーム数:16
 アベレージ:217(先月比+13)
 H/G:246
■楽市ボウル
 ゲーム数:15
 アベレージ:183(先月比-3)
 H/G:243
■スポガ久留米
 大会ゲーム数:3
 大会アベレージ:228
 他ゲーム数:5
 アベレージ:210(先月比-13)
 H/G:257

▼総評
今月も楽市ボウルのオイルパターンは難しいままです。
どうも苦手意識を持ってしまっているような気がしています。
他のセンターより用心しすぎて自滅しているような。
ちょっと意識を変えてみようと思います。

ユーズボウルは、簡単なレンコンなんだから、もっと打たないとダメです。
スポガは、昼間のイントラチャレンジに出てみました。
久しぶりの大会でしたが、何とか優勝できました。
でも、2ゲームがマイナスだったので、まだまだダメです。

ということで、4月は何とかアベ200Overしましたが、楽市を攻略しないことには先に進まないです。
このレンコンでパーフェクトを出している人もいるのですから。

それと、4月終わりに、半年振りくらいに改修に着手しました。
アプローチのスピードアップと、肘や手首に負担を掛けない投げ方への変更です。
これにより、若干スピードが上がるので、今までよりオイル変化に対するボールの動きが鈍くなるはずなので、楽市対策にもなるんじゃないかと、密かに思っています。
半年先に体に定着させるように、微調整をしながら作り上げていきたいと思います。

|

« 投げ方修正に着手 #bowlingJP | トップページ | ちょっと練習。 #bowlingJP »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

ユーズボウルもスポガ久留米も、
それだけのアベレージでも、もっと打たないとって、
自分に厳しいですね^^;
私もフォーム改修中ですが、アベレージが落ちても
それが原因とつい逃げちゃうんですよね…。
その姿勢を見習いたいと思います。

それにしても、楽市ボウルはそれだけレンコンが
難しいにもかかわらず、
パーフェクトを出した方がいらっしゃるんですか!!
他にも、以前の記事で290台やセミパーが
いらっしゃるとのことですし、
レベル高いっすね…^^;

フォーム・球質がレンコンに合う・合わないもあると思うので、
フォームの改修で楽市ボウルが攻略できると
いいですね^^

投稿: 寡丹生 | 2010.05.03 10:53

>寡丹生さん
ユーズもスポガも、プロなら240アベいけるはずです。
今の楽市なら220台かな?

センターアベの上位3人の平均は、ユーズは221、楽市は213、スポガは高齢の方が多いので210台ではないかと思います。

ただ、ユーズと楽市はメンテを夕方以降にしていて、私はその数時間前の荒れた状態で投げているので、単純比較はできませんけどね。

投稿: りりー | 2010.05.04 03:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 投げ方修正に着手 #bowlingJP | トップページ | ちょっと練習。 #bowlingJP »