« 練習練習 #bowlingJP | トップページ | 2時間ちょっとの投げ放題 #bowlingJP »

ゲリライベント@ボウリング

ユーズボウルのメルマガが届き、昨日は10ゲームパックなら、+3ゲームがオマケされると言うことだったので、そそくさと行って来ました。
レンコンが変わったので、持参ボールは蜂さん1号とRAIDにしました。

ユーズボウルは練習ボールがないので、1ゲーム使って、ウォーミングアップと簡単にRAIDでレンコンを見てみました。
そうすうると、かなりのキャリーダウンが起こっているようで、RAIDでもアウトサイドからの投球になりそうでした。

8/X6/9/X9-727/9/X7/ 175
⑧1XXX9/8/X9/9/72 191
⑧/8/9/53⑧-X9/9-8/9- 144

とりあえず、RAIDで3ゲーム投げてみましたが、リリースが不安定なことと、どういう訳か10番が取れませんでした。
ここで、蜂さん1号にボールチェンジ。

X9/X6/X⑧-9/639-9- 149
8/9-X9/XXX9/X6/7 204
X9-9/XXXXXX9/X 237
9/XX9/⑧-XXXXX7/ 232
X9-7/9-X8/X9/8-XX9 171
XX9/⑧1X9/8/X9/⑧1 181

最初のゲームはライン探しもしていたから、まぁいいんですが、そのときに集中力が欠如していることに気付きました。
13ゲームもあるから、のんびりでいいやと思っていたこともあると思います。

それで、集中力を高めたら、それなりの結果は出ました。
ただ、やっぱり10番が取れないです。必ず外ミスして溝掃除してます。
ちなみに、10番のみ残りが16回あって、6回しかカバーできていませんでした。

そして、ここで気付いたのですが、ずっと力んで投げてたな~と。
もう一度RAIDにボールを変えました。

8/9/XX9/6/9-7-XX⑧1 186
X7/8/XXXXXX⑧/9 245
X9-XXX9-XXG/X9/ 195

7割くらいにセーブして投げてみました。
暴れん坊RAIDが言うことを聞いてくれました。
でも、RAIDですら、15枚より外を使わないといけないというのは、いくらなんでもキャリーダウン激しすぎです。

時間に追われていたわけじゃないのだから、落ち着いて集中して投げればよかったのに、反省です。
まだまだですね~。

動画はこちら。Twitvideoへリンクします。
[1] [2]

ちょっとお遊びしたもの。
[3] [4] [5]

|

« 練習練習 #bowlingJP | トップページ | 2時間ちょっとの投げ放題 #bowlingJP »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

Twitterの方の新動画を観ましたよ、以前に比べて下半身が低くなってる様にお見受けしました。
完成間近ですね~画像が大きくて鮮明で綺麗ですね。
今度は早く⑩番が取れるように、勿体無いですよ。

投稿: mm0275 | 2010.05.22 10:46

>mm0275さん
下半身はもっと低い時期もありましたが、腰痛が酷くなって少し上げたんですよ。
10番のカバーミスがここまで酷いのも、記憶にないですね。
普段のカバー率は90%以上ですので。

投稿: りりー | 2010.05.22 15:37

7-10を取ったかと思いましたよ。

投稿: ラウンジ | 2010.05.23 13:33

10ゲーム1050円でも安すぎなのに、
さらにプラス3ゲームできるって、安すぎです!
安くたっぷり投げ練習ができてうらやましいです^^

確かに、ただ投げているだけだと、だらけちゃいますよね。
高い目標スコアを設けるとか、
何ゲームか置きにボールを変えるとか、
何ゲームか置きに使うエリアを変えるとか、
工夫が必要ですよね。

ラウンドワンだと、対戦をしているとあっという間に
終わってしまうので、だらけないですね。

投稿: 寡丹生 | 2010.05.23 18:36

>ラウンジさん
ニヒヒ( ̄ー* ̄)

投稿: りりー | 2010.05.23 20:24

>寡丹生さん
だらけとは違うんですけどね。
約週1ボウリングなので、ラインへ向き合う感覚の集中力が整わなかったんですよ。
これが大会だったとしても、結果は同じだったと思います。

投稿: りりー | 2010.05.23 20:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 練習練習 #bowlingJP | トップページ | 2時間ちょっとの投げ放題 #bowlingJP »