« スランプか? #bowlingJP | トップページ | 6月最後の練習 #bowlingJP »

オイルに助けられています。 #bowlingJP

金曜日から雨が続きそうなので、2日連続になりますが投げてきました。
持参ボールは蜂さん1号(The BUZZ)とRAID。

で、準備運動での1ゲームを投げてみると、手前外にもオイルがありました。
久しぶりな気がします。
上手くいけば、B-1グランプリで現在のトップ(678)を超えられるかもと、色めきたちました。

とりあえず、RAIDを先発で投げてみました。15枚目落としで5枚目にブレイクポイントを持っていくようなラインです。
9-⑥3XX6/X9/⑦1XXX8 187
XX9/9/X81X9/⑦1XX7 188
そんなに悪くはないものの、リリースが安定せず、回転軸が狂うときがあり、スコアが伸びませんでした。

次に、蜂さん1号にボールを変えて投げてみました。10枚目チョイだしくらいのラインです。
X9/XXX9/9/⑥3XXXX 223
XXXXX8/X8/9/X⑦1 224
X9/XXX8/7/9/9/9/X 212
X9/XXX⑥2XX9/X9/ 211
XXXXXX6/9/X9/9 244
9/X9/XXXXX729/⑧ 223
X9/X⑧1X9/XXXX9/ 217
かなり集中して投げ続けて、6~8G目で678になったわけですが、多分早く出したほうが上位に行くと思われるので、最後に211を超えてやると、ものすごく集中して、7~9G目で何とか684まで持っていけました。

トータル1929、アベ214.3

しかし、ここってところで、回しすぎたり、球速を上げすぎたり、大きく内ミスしたり、その結果がスプリットなんですよね。
2-4-8-10、2-8-10、2-10、ビッグ4、ビッグ4崩れ
まぁ、スプリット以外のオープンは3つだけだから、そこは良かったところかも。
久しぶりに200UPを続けられて気持ちよく投げられました。

|

« スランプか? #bowlingJP | トップページ | 6月最後の練習 #bowlingJP »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

めっちゃ、イイ感じですね。
集中のポイントは何でしょう?
(あるいはどのような状態でしょうか?)

投稿: まじぽらん | 2010.06.27 01:13

>まじぽらんさん
集中は突然やってきますw
いや、真面目な話、周りで投げているボウラーの存在を意識しないことのようです。
集中力が出てきてから周りが気になり出すのは問題はありませんが、集中力が出る前に周りが気になるとまったくだめですね。
自分に向き合えない自分にジレンマです。

投稿: りりー | 2010.06.27 04:25

7ゲーム連続の210アップはすごいですね。
どれだけストライクを続けられるかが高スコアへの鍵だということがよくわかります。

投稿: ラウンジ | 2010.06.27 22:37

B-1グランプリのトップ奪取おめでとうございます!
最後のゲームの追い込みの執念の凄さを感じます。

私も、ここってところで大きなミスを最近よくしてます…。
結果を意識してしまうのがダメなんでしょうね。。。

投稿: 寡丹生 | 2010.06.28 00:09

>ラウンジさん
あまり幅のないレーンでしたが、手前の外にオイルがあったお陰です。

投稿: りりー | 2010.06.28 01:42

>寡丹生さん
トップは暫定ですけどね。
月末までに抜かれるかもしれませんし。
この日は、ここさえ通ればストライクという細いラインがあったので、ストライクを出すと強く意識して投げたのが良かったようです。

投稿: りりー | 2010.06.28 01:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スランプか? #bowlingJP | トップページ | 6月最後の練習 #bowlingJP »