« 久しぶりに練習 #bowlingJP | トップページ | オイルに助けられています。 #bowlingJP »

スランプか? #bowlingJP

23日も練習してきました。
といっても、連続する3ゲームで678を超えるという目標を持って。

しかし、12G投げて、達成できず。(このほかに、1ゲームを準備運動で投げています)
それどころか、200超えたのも、たったの2ゲーム。
キャリーダウンが起こっていることを想定して、使ったボールは蜂さん2号。

レンコンは、メンテ後20時間近く経っていることもあり、外早中遅、30ft付近までは10枚目より外が枯れているという非常に厄介なコンディションでした。
1投目のボールで6-10間にまっすぐ飛んでいくラインも引けたくらいだったので。

しかし、ここまでスコアにつながらないと、何が問題なの?と迷ってしまいます。
おそらくリリース時に、手首の使い方を柔らかく使って投げるようにしているので、それをうまく制御できずに回転軸が安定しないないことが原因でしょう。
まぁ、本来の目的ではないですが、手首を柔らかく使うことで、着床音が静かになるという効果は出ていますが、スコアにつながっていないです。

オープンフレームの大半はスプリットだったり、ヘッドピン絡みで割れたものでしたが、とにかくストライクが続かないことにはスコアになりません。

奥であまり動かないボールしか持って行ってなかったことも失敗かもしれません。
奥で動くRAIDがあれば、違った攻め方ができたんじゃないかと思います。

ちなみに、12Gのアベは184でした。
う~ん・・・

|

« 久しぶりに練習 #bowlingJP | トップページ | オイルに助けられています。 #bowlingJP »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりに練習 #bowlingJP | トップページ | オイルに助けられています。 #bowlingJP »