« シカン展と・・・ #bowlingJP | トップページ | 久しぶりに練習 #bowlingJP »

ちょっと前にマイボ暦5年目に突入 #bowlingJP

今更ながら、6月に入ると同時に、マイボ暦5年目に入りました。
ということで、これまでのボウリング暦を簡単にまとめます。

中学の頃は、家からチャリで10分くらいのところに、諏訪野ボウルというのがあり、よく出かけてました。
ちょうど、インベーダーゲームブームが終わった頃で、インベーダーゲームが50円でできたこともあり、ついでにボウリングという感じでしたが・・・

そして、諏訪野ボウルが潰れ、今度はチャリで30分くらいの昭和トップレーンに行くようになりました。
ここは近くにオーディオ専門店(青山なんとか?って店名)があって、その店によく行っていたので、そのついででした。

この頃は、スターボウリングというテレビ番組をやっていた影響もあったのかも。

それが、スターボウリングが終わり、高校に入ると、すっかりボウリング場には行かなくなりましたね。

ここから、大学、就職と長く間が空いて、2004年。
2つ目の職場でのボウリング大会で久しぶりに投げてみると、170台と150台が出たわけです。
意外とやれると思い、ふらっと平和島にあるボウリング場に立ち寄って投げてみると、100行くか行かないかだったスコアが4G目に、あれよあれよと198なんて出てしまって・・・

それからですね。
ボウリングおもしれ~~~となったのは。

といっても、ほぼ2年間、ハウスボールで投げてて、月間アベレージが180くらい行く月もあって、ハウスボール限定の大会で何度も優勝していたので、マイボールへの興味がありませんでした。

でも、2006年に入り、行きつけのセンターのインストラクターから声を掛けてもらえるようになって、5月31日にスタンプを集めて、キャンペーン用のボールですが、マイボデビューとなりました。

そして、現在至る。

期間、年間アベレージ
2004/9-2005/5、138.1、ハウスボール
2005/6-2006/5、168.8、ハウスボール
2006/6-2007/5、182.9、マイボール(この頃はキャンペーンや知人のお下がりばかり)
2007/6-2008/5、184.4、マイボール
2008/6-2009/5、195.4、マイボール
2009/6-2010/5、198.2、マイボール

年間アベ200まであと一歩だ!

|

« シカン展と・・・ #bowlingJP | トップページ | 久しぶりに練習 #bowlingJP »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

私がマイボールを買って再度ボウリングを始めたのは2003年なんですが、りりーさんのマイボール暦の方がずっと長いのだと思っていましたよ。

年間200アベを達成されることを祈ります。

投稿: ラウンジ | 2010.06.15 16:49

順調ですよね。私なんかアベ180台前半で進歩が止まってるので,頑張らなければ。ちなみにマイボ歴は8年越えました(笑)。

投稿: ミスターX | 2010.06.15 23:41

>ラウンジさん
いえいえ、まだまだ駆け出しです。

投稿: りりー | 2010.06.16 04:40

>ミスターXさん
2年ごとにステップアップしているみたいな感じです。
今年が正念場?w

投稿: りりー | 2010.06.16 04:41

私のマイボ暦は、まもなく10年目になりますが、
アベ180台の壁を越えられずにウロウロしている亀ボウラーです。

投稿: なるパパ | 2010.06.16 12:43

>なるパパさん
壁を越えるのは、何かのきっかけが必要なんでしょうね。

投稿: りりー | 2010.06.16 20:22

5年目とは意外と短いですね。私は右も含めて9年目です。
他の方がおっしゃるように、もっと歴が長いのでは
ないかと思ってました^^;

フォーム改造でステップアップされているのでは?と
思いますし、年間アベ200達成できるといいですね!

投稿: 寡丹生 | 2010.06.19 00:50

>寡丹生さん
フォーム改造はちょっと停滞中です。
若干、方針変更をするかもしれません。

投稿: りりー | 2010.06.19 02:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シカン展と・・・ #bowlingJP | トップページ | 久しぶりに練習 #bowlingJP »