« 月間200アベにチャレンジ! #bowlingJP | トップページ | お出かけついでのボウリング #bowlingJP »

5月のまとめ #bowlingJP

今月も、1つだけ昼間の大会に出てきました。
と言うことで、今月のまとめ。

▼トータル
 総ゲーム数:61
 アベレージ:198.5

▼センター別
■ユーズボウル久留米
 ゲーム数:31
 アベレージ:196(先月比-22)
 H/G:257
■楽市ボウル
 ゲーム数:10
 アベレージ:202(先月比+19)
 H/G:246
■スポガ久留米
 大会ゲーム数:3
 大会アベレージ:225(先月比-3)
 他ゲーム数:17
 アベレージ:197(先月比-13)
 H/G:277

▼総評
GWがあったにも関わらず、よく投げました。
・ユーズボウルは、レンコンが変わったと言うのもありますが、敢えてレンコンに合わないオイリー系のボールを持ち込んだこともあり、アベは落ちています。
蜂さん1号だけだと203アベあるので、納得の結果です。
・楽市ボウルは苦手意識が薄れてきたのかも。
実はこの他に、朝の投げ放題に行ってるのですが、そのレーンがピンデッキ近くまでオイルが延びてて、メインボールで10枚目まっすぐを投げて10番が取れるくらいのコンディションだったので、スコアは意識せず、どうやってポケットに運ぶかの練習に徹しています。
・スポガ久留米は、今月も昼間のイントラチャレンジに出て、2連覇できました。
ただ、700UPできるコンディションだったにも関わらず、3G目でスコアダウンしたので、まだまだを実感しました。

ということで、5月はアベ200Oを切ってしまいましたが、納得です。
それと、投げ方の変更は、まだ意識しないと前の投げ方が出てきてしまいます。
スイングの力点を手のひらに持っていくように意識しないと、肘に負担が掛かってしまいます。

|

« 月間200アベにチャレンジ! #bowlingJP | トップページ | お出かけついでのボウリング #bowlingJP »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

投げ方の変更が身に付いていなかったり、
合わないボールをあえて使ったり、
3つのレンコンが異なるセンターで投げて
アベ200近くはまずまずですね。

スコアに納得されているということは、
現在のフォームの完成系は見えていらっしゃい
そうですね^^

スポガ久留米のイントラチャレンジ3連覇を
期待してます!!

投稿: 寡丹生 | 2010.06.05 00:39

>寡丹生さん
完成形はないですよ。
完成したらそこで終わりですからね。

投稿: りりー | 2010.06.07 03:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月間200アベにチャレンジ! #bowlingJP | トップページ | お出かけついでのボウリング #bowlingJP »