« 外出ついでにボウリング練習 #bowlingJP | トップページ | シカン展と・・・ #bowlingJP »

インストラクターチャレンジ行ってきました。 #bowlingJP

今日は、スポガ久留米の毎月1回のYインストラクターチャレンジの日でした。
直近2ヶ月、連覇しているので、3連覇目指して行ってきました。

センターに向かっている途中、6箇所の信号があるのですが、いつもは3箇所引っかかれば多いほうなんですが、今日は全部に引っかかりました。それも変わった直後に。
なんだか、いやな予感が・・・

練習ボールで投げると、この前とコンディションが違う(゚д゚)
8~10枚目の沿わすと、ブルックリンになっちゃうんです。
それで、内にアジャストして膨らますラインを取ると、とりあえずポケットに届いたので、その辺りで攻めてみることにしてみました。

で、スコアはと言うと、194,167,181、トータル542、アベ180.6

ゲームが始まると、練習ボールで使っていたラインでも裏まで行くようになり、さらに内にアジャストしましたが、少しでも外ミスすると突き抜けてノーヘッドというまったく幅のラインしか見つかりません。
少し外に戻してスピードアジャストをしてみましたが、外ミスが許されないのは変わらず、ついには、ガターを3つも出してしまう始末。
2G目なんて、5オープンとストライク1つと4th。
もうボロボロでした。

隣のボックスで、250台、270台と、最初の2ゲームでプラス130なんて出された時点で、優勝は諦めましたけどね。

結局、非常に厄介なレーンに翻弄されましたが、どうにか5位となりました。(参加者15人くらい)
賞品は、そうめん一袋。

 

あんまりな結果だったので、ユーズボウルの10Gパックで残業してきました。

投げ方の調整をして、スコアを出して、というのを繰り返して、投げました。
調,243,235,187,調,170,246,調,調,228

放射状にオイルが伸びた難し目のレンコンで、奇数レーンは15枚付近落としでスパット10枚目付近というライン、偶数レーンは10~7枚付近落としでスパット7~4枚目付近というラインでした。
でも、外ミスはちゃんと戻ってくるから、まだマシでした。

[メモ]
立ち位置を一歩前にして、歩幅を小さくしつつ、歩く早さを少しアップ。グースネックを意識しつつ、指の付け根を力点にして、斜め前下に押し転がして落とすイメージ。

来月はリベンジじゃ!

|

« 外出ついでにボウリング練習 #bowlingJP | トップページ | シカン展と・・・ #bowlingJP »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 外出ついでにボウリング練習 #bowlingJP | トップページ | シカン展と・・・ #bowlingJP »