« ちょっと前にマイボ暦5年目に突入 #bowlingJP | トップページ | スランプか? #bowlingJP »

久しぶりに練習 #bowlingJP

ユーズボウルでは、6月末まで、クラブ会員を対象としたB-1グランプリというのを開催していまして、これは連続する3ゲームのトータルスコアを競うもので、女性は1ゲーム当たり50ピンのハンデが付きます。
現在のトップが678点の方ですので、何とかトップになりたいと思い、投げに行ってきました。

ただ、今のレンコンに変わって、色々なボールで投げてみていたのと、投げ方の変更をしていることもあって、なかなかビッグスコアが引けてないんですよね。
3ゲームトータルでも660台までは出せるのですが、もう一山が超えられません。

また、このところ4番ピンや7番ピンのカバーミスを頻発していたので、その対策も行う必要があり、あるアメリカの女子プロボウラーの真似をしてみようかなと思っています。

ということで、1ゲームの準備運動をして、スコア出しに入りました。
この準備運動で、左側ピンのカバーについて試してみると、なんとなく上手くいきそうな感じでした。

179、209、

とりあえずプラススコアが出たので、ここで一旦、改造中の投げ方確認のために動画撮影することにし、スコア無視して1ゲームを挟みました。
と言うことで、再開。

186、192、222、171、

ここまでしっかり投げてないな~と感じたので、意識してしっかり投げてみました。

234、231

これで片付けのために、ボールのメンテをしたあとに、ふっともう1ゲームあれば、B-1グランプリのトップが狙えると思い、お代わりしました。
しかし、ボールメンテで軽くポリッシュしてしまっていたので、ボールが走りすぎて、奥で動きすぎて安定せず、7フレでスプリットが出た時点で、無理なことが確定したので、スコア出しは止めました。

と言うわけで、8ゲームのトータルは1624。アベ203でした。

楽なレンコンではないので、しっかり投げないといけませんね。

実は、記事にはしていませんが、6月17日にも練習してるんですが、このときはレンコンがあまりに酷かったので、スコア出しはせず、狙ったところに通すための練習をしています。

|

« ちょっと前にマイボ暦5年目に突入 #bowlingJP | トップページ | スランプか? #bowlingJP »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

B-1グランプリの女性ハンデ1ゲーム50ピンって
めちゃめちゃ多いですね…。
アベ170出されても抜くのが困難じゃないですか。。。

投稿: 寡丹生 | 2010.06.22 00:28

>寡丹生さん
まあ、対象が正会員じゃないクラブ会員なので、大会等に出ている方々じゃないはずですよ。

投稿: りりー | 2010.06.24 03:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと前にマイボ暦5年目に突入 #bowlingJP | トップページ | スランプか? #bowlingJP »