« 8日ぶりの練習 #bowlingJP | トップページ | 昨日、ふらりと練習 #bowlingJP »

連休にすることもなく #bowlingJP

することがない連休、馬券はネット経由で買ったし、せっかくなので舟券はボートピアに買いに行って、その帰りにボウリング練習してきました。
でも、土日祝は、お一人様1ボックスはできないので、1レーンだけで10Gパック。

1ゲームは準備運動と後半はライン探しに当てて、残り9Gでスコアを出してみた。
というか、準備運動がX////////X/のノーミスで188ってどうよw

9/9/XXXXX6/X81 223
81817/XXXXX72X⑥2 201
⑦2X⑧17/X9/X9/⑦162 150
9/8/X8/⑧1638/X⑧1XX8 170
⑦1X8/XXX8/XG9X62 192
XX⑧/X8/⑦2X9/9/9/X 192
XXXX9/XX8/7/XXX 244
9/X6/XX9/6/9/XX⑥- 206
XXX⑥2X8/XXXX⑦1 227

トータル1805、アベ200.56

途中のロースコアの4ゲームは、アプローチに引っかかるところがあってコケそうになってから、思い切り踏み込んで投げられなくなって、リズムが狂い、スイングも腕だけで引っかき上げる様になってしまったことが原因です。
それと、このレーンの立ち位置付近は表面材が基礎から浮いてて、ペコペコするんですが、一歩目でペコってなるのが気になって仕方がないんです。
それで、アプローチを前に移動したら、さらにリズムが狂いだしてしまって・・・
まぁ、後の192のゲームのときには、調整もできて、ペコペコにも慣れてきました。

そして、残り3ゲームとなったところで、隣のボックスに無法者が入ってきたんです。
自分たちの仲間内では同時投げはしないものの、こちらとは平気で同時投げをしてくるんです。
そういうときの対処は、相手に先に投げさせるが鉄則なので、それでやり過ごしましたが、こんな輩が入ってくると、睨みを効かせながら一気に集中力が高まるわけです。

それにしても、メンテが前日夕方で、土曜の深夜も回っているレーンなので、アプローチも含めて酷いコンディションでした。
オイルが削れるのも早いし、球速を落とすと30ft付近の5枚目辺りで急に噛む所が現れました。
その内側を通すとポケットを安定して突けなくなったので、最後の3ゲームは外側を通していきました。
最後の3ゲームは、9枚目落としブレイクポイントは45ft付近の3枚目に置いたラインから始まり、最後は14枚目落としブレイクポイントは変えずで終わりました。
たった3ゲームにしては変化が早すぎですね。

|

« 8日ぶりの練習 #bowlingJP | トップページ | 昨日、ふらりと練習 #bowlingJP »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

アプローチに引っかかるところあり、ペコペコあり、無法者ありの中ローゲームを跳ね返してアベをプラスに転じるのはさすがです。

馬券、舟券の成績はいかに?

投稿: ラウンジ | 2010.07.19 09:03

>ラウンジさん
引っかかりはスライドパーツの交換で対処できました。
ペコペコは、あえて1歩目だけ足元を気にするようにしてみたら、上手くいきました。
無法者は、相手が投げるのを待つことで対処しました。
何とかなるものですね。

投稿: りりー | 2010.07.20 03:34

過酷な状況でのプラスアベはナイスです!
最後の3ゲームのレンコンへの対応も流石です!!
妙な変化をするところがあるときは、
それを避けるのがよさそうですねφ(.. )
いつも勉強になりますm(_ _)m

投稿: 寡丹生 | 2010.07.21 00:13

>寡丹生さん
メンテ直前だと、いろんな落とし穴がありますね。
途中、変に噛む所とかはよくあります。

投稿: りりー | 2010.07.22 01:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8日ぶりの練習 #bowlingJP | トップページ | 昨日、ふらりと練習 #bowlingJP »