« 6月のまとめ #bowlingJP | トップページ | 練習してきたー #bowlingJP »

B-1グランプリの結果 #bowlingJP

ユーズボウルのB-1グランプリの結果を見てきました。
残念ながら2位でした。
1位の方は693点だったので、9ピン負けました。
イージーミスが1つ無かったら勝ててたのに・・・惜しい!
やはりこの手のイベントの最低ラインは700シリーズですね。

で、せっかくなので、練習してきました。
10Gパック1050円。持参ボールは蜂さん1号。

1ゲームの準備運動を行いスコアだし。
ただ、今回は、7月からClub-B15周年記念イベントで、トータルスコア814点に一番近い人に商品がもらえるという企画をやっていますので(超えてはダメ)、より高いスコアを出すだけでなく、どこかで調整ゲームをしないといけないと言う課題があります。

レンコンは、偶数レーンは大外までオイルが伸びており、奇数レーンはスパットからBP付近までの外が枯れ気味という左右違いでした。

面倒なので、数字だけ書きますが、184,166,218,205,206,(148),208,150,205でした。

148のゲームは185出せば814になるので、調整のために前半はバックアップで投げたり股下から投げたりとふざけてなげて、後半で纏め用と思っていたのに、7フレでGを出してしまい、10フレで割れてしまうという最悪の結果になってしまいました。
150のゲームは230くらいを目指していましたが、レーンの変わり目にぶつかってしまい、微妙な残りピンか大きなスプリットという。
最終ゲームは、パー狙いの6thスタートでしたが、7フレで慎重に行き過ぎて4-7-9という珍しいスプリットが出てリズムが崩れてしまい、後半はストライクなし、スペア1つという、両極端な結果になりました。

ということで、練習投球と148を除く8Gのアベは192.75。
スコアを調整したことで、集中力が甘く、リズムを崩し、スコアを崩す原因になった気がします。
210アベくらい出せるレンコンだったので、メンタルの問題です。
814は意識せずに投げて、結果として814に近ければいいくらいの気持ちで投げないといけません。

|

« 6月のまとめ #bowlingJP | トップページ | 練習してきたー #bowlingJP »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

9ピン差の2位は悔しいですね。
でも何かもらえましたか。
814に一番近いスコアというのは微妙で商品ゲットは難しいそうですね。
おっしゃる様にたまたま814というのがすっきりすると思います。

投稿: ラウンジ | 2010.07.03 17:58

狙って出すのは意外に難しいですよね。
なんとか1ヶ月持つかな?
814で同ゲーム数、ローハイ同じが
複数出たらちょっと困りますw

投稿: kitappe | 2010.07.04 01:12

>ラウンジさん
一応、優待券(いつ投げても10G/1050円)を貰いましたが、普段投げに行く時間が平日の夕方前(メンテ前)で、その時間は10G/1050円なんですよw
あまり意味が無いというか・・・

夕方のメンテ後に投げていれば、700越えは余裕で出せたと思います・・・

投稿: りりー | 2010.07.04 04:05

>kitappeさん
10フレ3投目に標準を合わせて調整したんですけどねw

同ゲーム数、ローハイがでたら、先に出したほうが優先だと思いますよ。

投稿: りりー | 2010.07.04 04:07

B-1グランプリ2位は惜しかったですね…。
今回のイベントは814に合わせるとのことですが、
狙うのは至難の業ですよね。

ところで、814って何か意味のある数字なんですか?

投稿: 寡丹生 | 2010.07.04 19:08

>寡丹生さん
814は意味があるんですが、ClubB1内の秘密ですw

投稿: りりー | 2010.07.04 19:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6月のまとめ #bowlingJP | トップページ | 練習してきたー #bowlingJP »