« 6月最後の練習 #bowlingJP | トップページ | B-1グランプリの結果 #bowlingJP »

6月のまとめ #bowlingJP

今月も、1つだけ昼間の大会に出てきました。
また、ギリギリですが、何とか月間アベを200に戻せました。
と言うことで、今月のまとめ。

▼トータル
 総ゲーム数:55
 アベレージ:200.3

▼センター別
■ユーズボウル久留米
 ゲーム数:35
 アベレージ:202(先月比+6)
 H/G:246
■楽市ボウル
 ゲーム数:12
 アベレージ:192(先月比-10)
 H/G:246
■スポガ久留米
 大会ゲーム数:3
 大会アベレージ:225(先月比-44)
 他ゲーム数:5
 アベレージ:219197(先月比+22)
 H/G:254

▼総評
ユーズボウルでB-1グランプリというイベントをやっていたので、そこでのゲーム数が増えました。

・ユーズボウルは、変更したレンコンのオイル変化が激しく、手前のオイルが削れていると、外早中遅と難しくなり、スコアが安定しませんでした。
・楽市ボウルは、合わないボールを使ったこともあり、スコアが伸びませんでした。
・スポガは、今月も昼間の大会に出ましたが、入ったレーンが外早中遅でスコアにならないまま終わってしまいました。

投げ方の変更は、かなり体が覚えてきたようで、肘の痛みや筋肉痛が殆ど起きることがなくなりました。
また、蹴り足をすばやく踵から着地するようにすると、スライド時に余裕が生まれるので、投げミスが減ることも確認できました。
また、今後は、外早中遅でも、スコアを大きく落とさないようにする工夫をしないといけません。なかなか難しいですが・・・

|

« 6月最後の練習 #bowlingJP | トップページ | B-1グランプリの結果 #bowlingJP »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

月間アベ200おめでとうございます!
投げ方の変更には私も着手していますが、
なかなか定着しなくて、焦りが出てきますね…。
焦らず、少しずつ細部を詰めていくことが大事ですよね。

ところで、外遅中早で難しくなったとありますが、
外遅中早は癒し系だと思うのですが…。
外早中遅の間違いじゃないですか?
つまらない突っ込みですみません^^;

投稿: 寡丹生 | 2010.07.04 19:05

>寡丹生さん
ぎゃくでした( ̄▽ ̄;;
訂正しておきます。

投稿: りりー | 2010.07.04 19:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6月最後の練習 #bowlingJP | トップページ | B-1グランプリの結果 #bowlingJP »