« 昨日、ふらりと練習 #bowlingJP | トップページ | 金曜日の練習 #bowlingJP »

さて、練習。 #bowlingJP

今日は、ゲリライベントの10Gパック(1050円)+3Gが投げられる日だったので、行って来ました。
持参ボールは蜂さん1号(レーンマスターズ ザ・バズ)。

5日ぶりだったので、1G目は準備運動に当てて、2G目からスコア出ししました。

XXX9/X9/XXXXX9 258
9-XXXX8/X9/9/X9/ 216
X9-XX727/⑧/9/XX71 185
8/9-X6/X⑦19/⑦29-9/X 149
⑦2X9/⑦19-XXXX8/X 191
X⑧1⑦-7-XX9/XG/XXX 181
XXXXX7-⑥16/8/XX6 212
9/⑦28/9/X⑦19/9/9/X8/ 169
X⑧1X6/8/71X9/⑦28/7 154
158※このゲームは途中で気持ちがキレたので、スコア無視の練習に変更。
⑧1⑥1XX8/XXXXXX⑧ 232
XXXXX7/XXX9- 244

トータル2191、アベ199.18

実は、149のゲームのとき、シューズの蹴り足のラバーが擦れて、滑りが激しくなり、それ以降、しっかり踏み込んで投げることができなくなり、大きく内外にミスを連発するようになりました。
212のゲーム以降、つま先で蹴ることを意識して見ましたが、慣れないので、なかなか難しい。
それで途中、気持ちがキレてしまったので、スコアは考えずに、つま先で蹴って投げることを意識した練習をしてみました。
それで、幾分慣れも出てきたので、残り2Gを改めてスコア出ししてみました。
ただ、しっかり踏み込むとスピードが上がって、スプリット2連発で始まりましたが、アジャストも上手くいき、何とかスコアは纏まりました。
最後の10フレは2投目で10ピンをミスってしまい、ビッグゲームを逃してしまい、トータルマイナスとなってしまいましたが、気持ちよく終わることができました。

シューズはもう4年近く使ってて履きなれたDEXTERのラバーパーツを買うか、ストックしてあるABSのS-1200に替えるか、悩むところです。
ただ、DEXTERは随分と痛んでるので、替えてもいいのかな~と思っています。
足元は大事ですからね。

|

« 昨日、ふらりと練習 #bowlingJP | トップページ | 金曜日の練習 #bowlingJP »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日、ふらりと練習 #bowlingJP | トップページ | 金曜日の練習 #bowlingJP »