« アプローチに苦しむの巻 #bowlingJP | トップページ | 連休にすることもなく #bowlingJP »

8日ぶりの練習 #bowlingJP

梅雨で外出する気持ちが萎えまくってたら、先週木曜日以来ボウリングに行ってませんでした。
やっと雨の心配がなくなったので、早速行って来ました。

最初にユーズに行ったんですが、予約で30レーンが埋まっていて、順番待ちになっているとのことで、かと言って、一般客用の照明の薄暗いレーンも嫌なので、買い物の用事もあったので、楽市に移動して、5Gパック+1G無料券で投げることに。

まずは、スコアを入れないで、ウォーミングアップですが、久しぶりなので入念にゆっくりのボールを投げること10分。それからスコアを入れてみました。
といっても、17時からメンテと言うのに、14時半ころから投げてるのですから、レンコンは推して知るべしですが・・・

XX9/X7/XX9/8/XX9 225
X9/9/9/9/X9/XX81 193
X9/X9/X9/9/9/719- 172
X8/9/X⑦2XX9/X7/9 195
X⑦28/9-9/6/XX72XXX 177
8/X54XX7/X9/XXX8 213
トータル1175 アベ195.8

う~ん・・・片側のレーンが掴めると、他方が変化しだすと言う、なんとも厄介なコンディションでした。
左右の差が微妙だったので、なおさらでした。
しかし、10フレ2投目を2回もミスってるのがアホですわ。2G目は1-2だし、3G目は9番・・・
まぁ、3G目9フレも3-6-10なんてミスってるし。
この3つをちゃんとカバーしてればプラスだったのに。
いけませんなぁ~。

|

« アプローチに苦しむの巻 #bowlingJP | トップページ | 連休にすることもなく #bowlingJP »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

りりーさんが住んでいらっしゃる辺りは、
雨が凄かったですよね。大丈夫でした?

メンテされてから時間が経つと、
オイルがだいぶ薄くなって変化が早いようですね。
左右の差があると、カバーのときも
左右でラインを変える必要があって、
常に考えないといけなくて疲れますよね…。

投稿: 寡丹生 | 2010.07.18 00:41

>寡丹生さん
ニュースは酷いところしか放送しないから・・・
久留米市内の殆どの場所が、普通の雨みたいな感じでしたよ。

オイルは時間がたつと、先伸びした上に、濃淡が減るから、幅がかなり狭くなります。
カバーのラインは、1投目で10枚くらい立ち位置を変えないといけないような考えられないくらいの極端なレンコンじゃない限り、オイル差で変える事はないですよ。

投稿: りりー | 2010.07.18 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アプローチに苦しむの巻 #bowlingJP | トップページ | 連休にすることもなく #bowlingJP »