« 7月のまとめ #bowlingJP | トップページ | 左足股関節がなかなか治らない #bowlingJP »

股関節を痛めた(>_<) #bowlingJP

えっと、水曜日のことですが、ニューシューズのシェイクダウンをするべく、楽市ボウルへちょいと練習に行ってきました。
ポイントが貯まったので、6ゲーム無料券を使いました。
15分くらいスコアを入れずに準備運動をしてみましたが、どうもスライド側の踵が引っかかるんです。
一番滑るタイプの踵を付けていたんですけどね。
それで、極力スライドはつま先側でするようにしてスコア出しに入りましたが・・・・・

173,175,201,215,222
トータル986 アベ197.2

結果は尻上がりになっているのですが、一方で踵の引っかかり感に馴染めません。
最後のゲームは投げ始めた途端に股関節が悲鳴を上げたので、普通に投げるのを中止しました。

今までのシューズが4年近く使っていたので、踵も擦れていたとは思いますが、普段の投球時の重心が踵側にあるため、引っかかるのだと思います。
少し削るか、瞬間接着剤を少し付けてすべりを出すかしないといけなさそうです。
前のシューズもシェイクダウンした時に同じことが起こったので、瞬間接着剤を付けたので、今回もその方法がいいかも。

またしばらく、ボウリングはお休みにしないといけません・・・

|

« 7月のまとめ #bowlingJP | トップページ | 左足股関節がなかなか治らない #bowlingJP »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

股関節大丈夫ですか。
私もこのところ股関節の筋がずれたり戻ったりして変な感触です。ビチッてな具合…

瞬間接着剤で調整できるんですね。びっくり。
もうひとつびっくり、ネット中継にリリーさんの名前が (笑)

投稿: ラウンジ | 2010.08.06 16:49

こんにちは~
無理は禁物。気をつけてくださいね(o・ω・)ノ))

投稿: ねこ460 | 2010.08.07 00:36

>ラウンジさん
少しは痛みも納まりましたが、もう少しか掛かりそうです。
LBOの中継は見てました。

投稿: りりー | 2010.08.07 03:29

>ねこさん
やっと左足の関節が90度より上まで曲げられるようになりましたが、日常生活も大変です。

投稿: りりー | 2010.08.07 03:31

日常生活まで支障が出ておられるとは、
相当負担がかかってしまったようですね…。

踵のパーツって付け替えられないんでしたっけ?
前の靴の踵のパーツをつければ問題無さそうに思えますが、
そういうわけにもいかないということですよね。。。

投稿: 寡丹生 | 2010.08.08 15:51

>寡丹生さん
ABSって中に出っ張りがあるので、DEXTERのものを流用できないんですよ。
出っ張りの部分にドリルで穴を開けてみようかな?

投稿: りりー | 2010.08.09 03:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7月のまとめ #bowlingJP | トップページ | 左足股関節がなかなか治らない #bowlingJP »