« 股関節を痛めた(>_<) #bowlingJP | トップページ | ちょっと試しで投げに行ってみた。 #bowlingJP »

左足股関節がなかなか治らない #bowlingJP

先週水曜に痛めた左足股関節。

少しは痛みは治まっていますが、なかなか完治しません。

置き鍼で治療をしてますが、もうしばらく時間が掛かりそう。

で、シューズは、DexterのヒールパーツをABSのシューズで使えるようにドリルで穴を開けてみました。

ヒールパーツの高さを見ると、ABSの方が2倍くらい高いんですよ。

そりゃ~引っかかるはずです。

まぁ、歩くだけなら痛みも何もないのでいいのですが、痛みを感じるのは、座ったときなどの股関節を90度近く曲げたときですね。

車の運転、食事、寝起き・・・

こんな調子では、明日のイントラチャレへの参加は無理だな~。

|

« 股関節を痛めた(>_<) #bowlingJP | トップページ | ちょっと試しで投げに行ってみた。 #bowlingJP »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

皮膚とかの傷と違って関節って恐いっすね
急にくるし。
 
曲げた時に痛いって腰痛めたときみたいですね
お大事に!

投稿: COVER | 2010.08.12 22:02

>COVERさん
シューズを替えて、シェイクダウンした時に引っかかり過ぎたんですよ。
だいぶん良くなってきましたけどね。

投稿: りりー | 2010.08.13 03:07

DexterとABSのパーツってそんなに違いがあるんですね…。
ヒールパーツの高さが倍って。。。
早く治ることをお祈りしております(-人-)

ちなみに、以前、ABSのパーツの表地は
Dexterよりも劣化が早いと書きましたが、
逆に、パーツの裏のフェルト地は
Dexterの方が劣化が早いんですよね…。

まぁ、私みたいに左右両方で投げているが故に
頻繁にパーツを交換する人しか、
パーツ裏の強度は関係ないんですが。。。

投稿: 寡丹生 | 2010.08.16 22:37

股関節を90度曲げると痛いというのは辛いですね。
早く良くなって投げられるようになる事を祈ります。

投稿: ラウンジ | 2010.08.17 15:27

>寡丹生さん
私の靴裏は4分割しているので、パーツ交換は毎回でしたよ。
それでも、4年使っても裏のマジックテープの劣化はなかったですね。
まぁ、左右投げと、投球機会が全然違うので、単純比較は出来ないですけどね。

投稿: りりー | 2010.08.20 02:45

>ラウンジさん
股関節は随分と良くなりました。
多分、投げられる状態にはなっていると思いますけど、なんせこの暑さです。
外に出たくないですw

投稿: りりー | 2010.08.20 02:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 股関節を痛めた(>_<) #bowlingJP | トップページ | ちょっと試しで投げに行ってみた。 #bowlingJP »