« 模試明けの気分転換ボウリング #bowlingJP | トップページ | 9月のまとめ #bowlingJP »

やっぱりボウリングは難しいね。 #bowlingJP

銀行に行ったので、ついでに?投げてきました。
足ももう大丈夫なので、ユーズボウルで10Gパック1050円。
持参ボールは蜂さん1号。

最初のゲームは準備運動でゆっくり投げて、2G目からスコア出しに。
なんだか、レンコンが厄介な感じで、レーンの中ほどに少しボールが反応する場所があるんです。

63XX9/XX8/⑥3⑦-XXX 188
XX7/9/⑥2XXXXX7/ 227
XX7/⑤-9/7/X7/XXX8 202
X⑧1X9/9/9-X⑧18/XX9 172
X⑥2X8-63X9/⑧19/XXX 158
637/X6/8/XX7/8/X9- 191
XX8/63817/X9/XXXX 202
81X7/X9/X8/⑦19/X8/ 174
9/9/⑦/⑧/639/X9/8/XXX 187

トータル1701 アベ189

案の定と言うか、4G目にはレーン中ほどで早々にボールが反応するようになりましたので、アジャストを始めますが、中に入って外に出すとキャリーダウンしたオイルに乗って突き抜けます。
更に外、オイルが切ってある4枚目より外まで出すと、ポケットを突くのですが、蜂さん1号ではロールアウトしてしまいます。
6G目からは、更に内に入って、オイルがあるところを幅を絞って通しますが、外ミスは上記の通りで、内ミスは裏に行っちゃうので、幅がなく、スコアが伸びません。
実は、この日は夕方に用事があったので、殆ど休憩を取ることなく投げていたのですが、すでにヘロヘロになってまして、8G目以降は頭も体も疲労困憊で、コースミス、リリースミスなど出まくりでした。
何とか最終ゲームの10フレは気合を入れてパンチアウトで終わらせましたけどね。

今のレンコンは、オイルに強く、バックエンドで大きく動くボールで、外の壁にぶつけるよなラインを取らないといけないようです。
蜂さん1号で戻すには、横回転を強めにすれば良いのですが、今日はレーン中ほどのオイルが削れている所に捕まって、動きが不安定になったんで早々にやめました。

|

« 模試明けの気分転換ボウリング #bowlingJP | トップページ | 9月のまとめ #bowlingJP »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

スプリットのマークが苦しい展開を物語っていますね。

投稿: ラウンジ | 2010.10.02 17:58

>ラウンジさん
ポケット突いたのに、えっ?というスプリットが良く出ました。

投稿: りりー | 2010.10.03 00:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 模試明けの気分転換ボウリング #bowlingJP | トップページ | 9月のまとめ #bowlingJP »