« 勉強の効率アップには適度な運動 #bowlingJP | トップページ | やっぱりボウリングは難しいね。 #bowlingJP »

模試明けの気分転換ボウリング #bowlingJP

昨日は、某資格試験の模試だったわけですが、結果は散々(;´д`)トホホ…
なので、今日は気分転換にボウリングしてきました。

行ったのは、足を故障した楽市ボウル。一月半ぶりくらいになります。
ここは平日モーニングサービスで3時間700円で投げることができるのですが、ちょっとゆっくりしすぎて11時半到着となりました。
ささっと準備運動して、まずスコアを入れずに10分間、とことこ助走で体を慣らしてからスコア出しです。
40ftくらいの長さで、外8枚目でオイルが切れているような感じだったので、27~8枚目付近落としのスパット21~2枚目付近で、45ftくらいで8枚目辺りにぶつける感じのラインを選びました。
持参ボールはいつもの蜂さん1号。
そう言えば、オイルパターンを見てこなかった・・・

9/XX8/XX⑧1XXXX9 233 厚く入りだしたので、1枚内に平行移動
⑧/X9/⑧-XXXXX⑧1 212 7-10が2回も出ちゃったw
XX9-X9/XX8/9/XX9 213 外が切れてるから10番ピンカバー大変
XXXXX9/XX9/⑥3 233 ビッグゲームを意識しちゃって最後2-4-8-10
X8/XXXXXX8/X⑧/ 248 やっとレーンが出来てきました
9/XXXXX9/XXXXX 269 1フレの10番も7フレの7番も揺れてたのにぃ~

トータル1408 アベ234.67

久しぶりに気持ちいスコアが並びました。
まぁ、オイルを入れてほぼ1日経ってるものの、外壁のハイスココンディションなので、単純に喜べないですけどね。

|

« 勉強の効率アップには適度な運動 #bowlingJP | トップページ | やっぱりボウリングは難しいね。 #bowlingJP »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

最終ゲームはほとんどパーフェクトだったのに!!揺れたピンに息を吹きかけたくなりますね。

投稿: まじぽらん | 2010.09.26 09:12

>まじぽらんさん
もうボールのピンアクションは、最新のボールに比べると全然飛ばないですからね。

投稿: りりー | 2010.09.26 13:35

1ゲーム通しての動画というのも面白いですね^^

右レーンではリターンラックが邪魔で、
右レーンのみ、途中から左に歩いて投球しているんですね(汗
それでこの精度は流石です!

素晴らしいスコアの連続で、
最後はパーフェクトも見えている状況ですし、
足を故障した悪いイメージを払拭できましたね^^

投稿: 寡丹生 | 2010.09.26 19:49

>寡丹生さん
アプローチで左に少し歩いているのは、ボールの軌道を確保するためです。
この立ち位置37枚目より中は、ボールリターンが邪魔になりますが、32~3枚目だったので問題無しです。

投稿: りりー | 2010.09.27 01:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 勉強の効率アップには適度な運動 #bowlingJP | トップページ | やっぱりボウリングは難しいね。 #bowlingJP »