« 8月のまとめ | トップページ | 勉強の効率アップには適度な運動 #bowlingJP »

約3週間ぶりのボウリング #bowlingJP

随分と左足の痛みも和らいできました。
目覚めてしばらくは凝りを感じますが、日中は至がって平気。
ただ、長時間の立ち仕事とかをすると、左太腿に灼熱感が出てきます。
実際に熱くないので、筋肉に炎症起きている証拠です。
それでも、灼熱感のある時間が短くなってきているので、随分回復したようです。

ということで、リハビリを兼ねてユーズボウルで5Gだけ投げてきました。

最初は久しぶりなので、助走なしでスローボールでゆっくりと1ゲーム。
当然スコア気にせずですが(172)、スローボールでもオイル分布は分かるので、ちゃんと投げたときのラインの目処は立ちました。
次からスコアを意識して、通常時の7割くらいで投げてみました。

XXX8/9/72XXXXXX 243
6/9/9/8/X9/9/X9/9/X 194
8/9/9-X8/XXXX9/⑧ 214

日曜日の午後なので、オイルは随分薄くなっていて、ボールへのオイル跡は2~3本しか付きません。
そんな中、オイリー向きのRAIDを持ち込んだもんだから、インサイドから5枚目辺りまで大きく出し戻しするラインを取りました。
P1090284
オイルパターンはこんな感じに変わっていました。
4枚目で切ってあり、6枚目に壁があるので、5枚目にブレイクポイントを置いて、出しすぎに注意すればハイスコなコンディションのようです。
と言っても、投げた時間は外の跳ね返りはありましたが、オイルの壁は感じませんでしたね。

この4ゲーム目の途中から、左足太腿に灼熱感が出てきたので、最後のゲームは無理しないようにスコア無視して、クールダウンに当てました。(170)

投げ終わってからは、しばらくは灼熱感が続きましたが、1時間くらいで収まったので、炎症は随分和らいでいるようです。
ただ、肩が痛くなってしまいました。
久しぶりだったので、腕や肩がびっくりしたようです。
この辺りの筋肉が衰えているようなので、筋トレしないといけませんね。

|

« 8月のまとめ | トップページ | 勉強の効率アップには適度な運動 #bowlingJP »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

3週間は長かったですね^^;

ハイスコレーンとのことですが、
それでも3週間ぶりでこのスコアは流石です!
ミスが少ないことからも、問題なく投げられて
いらっしゃることが分かりますし、ほっとしました^^

投稿: 寡丹生 | 2010.09.17 00:12

>寡丹生さん
状態は、ぼちぼちですね。
レンコンは、投げた時間がメンテ直前ですからね。
外ミスすると、キャリーダウンのせいで突き抜けますし、内ミスすると早いタイミングで動き出します。

投稿: りりー | 2010.09.17 00:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8月のまとめ | トップページ | 勉強の効率アップには適度な運動 #bowlingJP »