« 約3週間ぶりのボウリング #bowlingJP | トップページ | 模試明けの気分転換ボウリング #bowlingJP »

勉強の効率アップには適度な運動 #bowlingJP

勉強の効率アップには適度な運動ということで、このところ煮詰まっていたもんで、投げてきましたさー。
それも連休の中日、かなりレーンが荒れているのは覚悟の上で。
行った先は、60Lのユーズボウル。
8割がた稼動していたような・・・でも、土日祝のお一人様アメリカンはできないので、すんなり入れました。

5ゲームパックで、200円割引券使って、1080円也。
友の会に入ってれば10Gまで1050円なんだけどね(笑)

1週間ぶりなので、最初のゲームはそろーりと練習に当てましたが、オイルが伸びてるわ~の、乾いてるわ~ので、でもブレイクポイント10枚目だとノーヘッドで突き抜けちゃうので、うっすらと元のオイルパターンは分かる感じ。
このゲームでは助走しなで投げているので、想像ですが、助走をつければ、外5枚目付近にぶつけるように、20枚落とし、スパット12~3枚目というアングルで攻めればよさそう。
ボールは蜂さん1号。

9/9/9/9/53X9/⑧-④49/X 154
実際に上記のラインで投げてみると10番が残る。落としを1枚外にしたら9番が残り、少し幅を絞ったら突き抜けて1-2-4-6-10。
少しブレイクポイントを外に出してみようと、落とし位置を半枚内にアジャストすると3-4-6-7-9-10のスプリット。
これで21枚落とし、スパット13枚目で攻めてみることに。

XXXX8/X9-⑦1XX⑥1 207
後半から厚く入りだしたので、少しスピードを上げてみたが結果は同じ。
と言う事で、9フレから内に平行移動して、22枚落とし、スパット14枚目に変更。

81XXX7/X7/XXXXX 236
ストライクじゃないのは全部内ミス。
このゲームの前辺りから太ももの灼熱感が出始めて、休み休み投げたもののフィニッシュがぴたっと決まらず、微妙なスパットミスやリリースミスなどのぶブレが出てしまいましたが、オイルに助けられてストライクが続きました。
17分も掛けて投げました。

9-9/⑧1X7/7/XX⑧/XX9 190
最後のゲームは、休みを殆ど取らずに、9分で投げ終えたもの。
休まないと内外へのブレがとても大きくなりますね。
とは言え、ラインの変化が早いこと。前のゲームで投げたラインは厚めに行くから、4フレから22.5枚落とし、スパット14枚目にすると、そこそこ繋がるものの、中のオイルがすぐに伸びて、結局10フレは22枚落とし、スパット14枚目に戻りました。

トータル787、アベ196.75

ラインが分かっているのに、そこに投げられないのは歯痒いですね。
それと、7番ピン残りが3回あって内2回がミス。でもこれは、いつもと狙い方を試したから。いつもどおりの狙い方はミスってないので、まぁ良しとしましょう。
10番ピンカバーは4の4で100%。

ゲーム後、しばらくは太ももの筋肉に灼熱感がありましたが、前より膝寄りの場所で感じましたし、30分後には灼熱感が消えたので、炎症はかなり治まっていると思います。
でもまだ、5ゲームが限度かな・・・

なんだか、投げたおかげで、頭がすっきりした感じです。
週2~3で有酸素運動しないといけませんね。

|

« 約3週間ぶりのボウリング #bowlingJP | トップページ | 模試明けの気分転換ボウリング #bowlingJP »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

236が打てたいうことはだいぶ体調も回復したようですね。
19,20日と投げられなかったので頭がやもやしてます。(笑)

投稿: ラウンジ | 2010.09.22 14:20

>ラウンジさん
とっても投げたい病が発病しています。
でも、怪我のことと、資格試験のことがあるので、極力自粛しています。

投稿: りりー | 2010.09.22 18:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 約3週間ぶりのボウリング #bowlingJP | トップページ | 模試明けの気分転換ボウリング #bowlingJP »