« 練習 #bowlingJP | トップページ | 全国チャリティチャレンジマッチ参戦の巻 #bowlingJP »

微妙なアジャストは難しいの巻 #bowlingJP

まず、29日に楽市ボウルへ夜練に行ってきました。
ボールはオーサムフィニッシュで。
急いで投げる必要が無かったので、じっくり5ゲーム。
ここは、事前に練習ボールができるので、5分くらい準備運動で投げてからスコアだしに入りました。

X6261X9/9/8/9/X9- 157
X9/XXX7/⑥26/X9- 189
⑧1XX9/⑦29/XXX9/X 203
XXXXX9/XX8/9/X 246
⑧/XX9-8/XXXXXXX 247

トータル1042 アベ208.4

3G目途中まで、妙にボールを引っ張ってしまって、投げたいところに投げられずに、ストレス溜まりまくり。
でも、後半は体がほぐれてきたみたいで、しっかり投げられました。
外壁があるレンコンだから、ちゃんと投げればスコアになります。

 

そして、31日にユーズボウルへ行ってきました。
ボールはオーサムフィニッシュ(AF)と久しぶりの蜂さん2号(ST)で。
10Gパックで、1G目は準備運動で投げて、それからスコア出しに入りましたが、全体的にオイル薄目で放射状にオイルが伸びての中遅外早、更に手前は3枚目でオイルが切れているコンディション。

XX⑧/X9/X8/X9/X72 207(ST)
X819/9/⑧19-XXXX⑧/ 191(ST)
9/XXX⑤1X63XXX9/ 204(ST)
⑧19/⑥27/X9-9/9/9/8/⑦ 154(ST)
このゲーム、隣に子供二人の家族連れが入り、集中力が切れました。
なので、気分転換でボールを替えて、ラインを見つつも、スコアを考えずに1G投げました(未記入)。
⑦26/X7/X9/X8/⑦27/9 174(AF)
やっぱり気が散って集中できませんでした。でも、そろそろ終わりそうだったので、もう一度遊びながら適当に1G投げました(未記入)。
XXXX⑦29/8/X9/XXX 223(ST)
なんだかどっと疲れが出たので、スコア出しはこれで終わり。
もう1Gはスローボールでクールダウン。

トータル1153 アベ192.2

楽なレンコンなら、隣の影響を受けても大丈夫ですけど、難しいコンディションだとダメですね~。
それと、ラインアジャストしてもタップを繰り返すようなレンコンでは、構えたときの手のひらの向きを数度傾けて回転軸を微妙にアジャストしてますが、それを繰り返すのって大変です。
時々忘れてしまいますし、回転軸アジャスト中にラインアジャストをしたりするときもまた忘れてしまいます。
再現性というのは難しいものです。

|

« 練習 #bowlingJP | トップページ | 全国チャリティチャレンジマッチ参戦の巻 #bowlingJP »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

コメントをさぼっていてすみませんm(_ _)m
練習の頻度が上がってきておられますし、
もう怪我は問題ないようですね^^

31日は、隣のレーンのアプローチに
常に誰かしらいた状態だったんでしょうね…。
確かに、難しいレンコンだと、構えたときに
じっくり考えたいですし、回転軸のアジャストを
されていたとのことですから、
より一層集中が必要ですよね。。。

その中で220台は流石です!
お疲れ様でしたm(_ _)m

投稿: 寡丹生 | 2010.11.03 16:38

>寡丹生さん
回転軸の微調整はタップし始めた時の引き出しの一つにしたいですからの。

投稿: りりー | 2010.11.03 17:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 練習 #bowlingJP | トップページ | 全国チャリティチャレンジマッチ参戦の巻 #bowlingJP »