« 9月のまとめ #bowlingJP | トップページ | 早投げはダメだね。 #bowlingJP »

日曜練習 #bowlingJP

少しは体を動かさなと、試験勉強で滅入ってしまいますからね。
というわけで、10Gパックで投げてきました。
行った時間は、日曜の夕方に近い時間でメンテ直前ですので、レーンコンディションが酷いことは十分に想像できます。

最初のゲームはウォーミングアップで、助走無しで投げで、残り9Gでスコアを出してみました。
持参ボールは、蜂さん1号とRAID。

9-X⑧/X9/XX9/XX8- 204
8/X9/9/9/XXXXX9/ 237
⑧1X9/9/X9-XXXXXX 216
X⑥29/XX⑧17/X⑧/7/X 179
蜂さん1号で4G投げ、プラス36。
エッヂまで出すラインだと、戻りすぎて裏まで行っちゃうので、外ミスは捨てて、内に少し幅のあるラインを使いました。

XX5/62X72XXX9/8 194
⑧/629/⑥/9-X9/XXX8/ 186
8/X9/X9/XX9/9/XX8 216
XXX⑤2XXX⑥3X8/9 202
X9/X8/X8/XX9-X⑤2 194
RAIDで5G投げ、マイナス8。
ポケット突いても、え?と思うようなピン残りが出たので、216と202のゲームは、オイルを長く使いつつ、スピードをやや落として、横回転を多めにして、ピンアクションを引き出そうと思いましたが、投げ慣れていないだけにコントロールミスが多発。
でも、202のゲームは少しは慣れたものの、途中スピードを落としすぎたことで奥でボールが動きすぎて、スプリットで分断してしまいました。
それでも、随分と使い古したボールだけあって、ピンアクションは最新のものとは比べ物にならないくらい悪いです。

9ゲームトータルでプラス28、アベ203。

やっぱり新しいボールが欲しいな~。

|

« 9月のまとめ #bowlingJP | トップページ | 早投げはダメだね。 #bowlingJP »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

りりーさんは、かなりボールを大切にされてますよね。
蜂さん1号は相当長くお使いなんじゃないですか?

最近は、ミディアム用位までなら
ショップでも1万を切るものを見かけるので、
気軽に買えると思いますよ^^

投稿: 寡丹生 | 2010.10.03 23:02

>寡丹生さん
ボールが買えない状況は、そう簡単な理由だからではないんです。
まぁ、買いたいと思うボールがないこともありますけどね。
諸々の事情で、本格的に大会等に出れない状況なので、物事の優先順位から考えると、安くても買えないというのもあります。

投稿: りりー | 2010.10.04 10:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9月のまとめ #bowlingJP | トップページ | 早投げはダメだね。 #bowlingJP »