« 早投げはダメだね。 #bowlingJP | トップページ | 練習 #bowlingJP »

新しいデジカメで動画撮影してみた。 #bowlingJP

日曜日に少し投げてきたんですが、投げるほどにアプローチのステップワークが狂いだしていたようで、その異変に気付いたのが、10ゲーム目の5フレ。
6フレで修正したけど、10ゲームパックで投げてたから・・・

まぁ、日曜の午後、メンテ直前だから、レーンコンディションもオイルが奥に放射状に広がっているような感じだった上に、1ゲーム持たずに乾いてくるような状態だったので、幅もなく、200アップは2つだけで、アベ190切ると言う酷いものでしたけどね。

新デジカメのお試しをしていたので、集中力は少し欠いていたかも。
バックアップで遊んだりもしたし。

|

« 早投げはダメだね。 #bowlingJP | トップページ | 練習 #bowlingJP »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

すごくきれいなリリースですね。
自分もサムレスをやってみましたが音はうるさいし、低速高回転だったのでとても恥ずかしかったです。(^-^;
どうすればそのようなリリースができますか。

投稿: トラックボウラー | 2010.10.13 21:39

>トラックボウラーさん
肘を曲げてないからだと思いますよ。
バックスイングをコンパクトにして、手首を上手く使えれば、肘を曲げないで投球できます。
ボールが落ちることの恐怖があると思いますが、すぐに慣れると思います。
そして、ボールの後ろを押し出して、手のひらからボールを転がり落とす感覚でリリースすることを意識してみてください。

投稿: りりー | 2010.10.14 00:50

いいなあ,リバースフック(そこ?)。いや10ピンカバー率が悪いのでマジで身につけたいです。私の場合はまず「ドカッ」とか音がする恥ずかしいフォームなので,りりーさんの柔らかいフォームが羨ましいです。

投稿: ミスターX | 2010.10.17 10:31

>ミスターXさん
そこ?w
10ピンは昔は悪かったんですが、自信を持って投げられるアングルが見つかってからは、苦手意識ゼロになりました。

投稿: りりー | 2010.10.17 17:06

相変わらずよく回っていますね。
手のひらに乗ってる感じを会得したものです。

投稿: ラウンジ | 2010.10.18 14:23

>ラウンジさん
大分身に付いて来ましたが、投げてるうちに、乗せすぎたり乗らなかったりと、ばらつきが激しくなるのが課題です。

投稿: りりー | 2010.10.20 00:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早投げはダメだね。 #bowlingJP | トップページ | 練習 #bowlingJP »