« 日曜練習 #bowlingJP | トップページ | 新しいデジカメで動画撮影してみた。 #bowlingJP »

早投げはダメだね。 #bowlingJP

月曜日ですが、父を病院まで迎えに行かないと行けなくなったので(普段は自分で車で移動してるんですけど)、ちょっと早めに家を出て、待ち時間に投げようと思いまして、楽市ボウルへ行ってきました。

ただ、実質的に投げることができる時間は40分。そして、5ゲームパック。
大急ぎで投げました。

しかし、メンテしたてで43ft?の早いレーン。3枚目辺りで切っているぽい。
持参した蜂さん1号では、6~7枚目をチョイ出すラインで、8割くらいのスピードで投げるのがちょうど良い感じでしたが、如何せん、蜂さん1号を使うにはレーンが早すぎて、ボールが合ってない。
さらに、時間がないので、休みなく次々と投げてるから、気持ちのリセットができず、スペアミスを多発。

と言うわけで、175,183,213,193,159のマイナス77、アベ184という悲惨なスコアになりました。
まぁ、スコアを意識できるような状況じゃなく、淡々と急いで投げるだけになることは分かっていましたが・・・

それで気付いたことですが、投げ急ぐとすごく外ミスが多いのが分かりました。

でも、早投げだと、レーンの変化に対するすばやい判断力を養うことができると思うので、時々やってみようかなと思います。

しかし、比較的フレッシュなレンコンだったのに(メンテは夕方してます)、合うボールを持っていかなかったのは失敗です。

|

« 日曜練習 #bowlingJP | トップページ | 新しいデジカメで動画撮影してみた。 #bowlingJP »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日曜練習 #bowlingJP | トップページ | 新しいデジカメで動画撮影してみた。 #bowlingJP »