« ふと、練習に。 #bowlingJP | トップページ | 休みの日だから練習 #bowlingJP »

200UPクラブ、失敗(>_<) #bowlingJP

昨日のお話しです。
佐賀市内で200UPしようと思って、どうせなら、道程にある吉野ヶ里歴史公園の特別企画展を見に行ったわけです。
特別企画展だけ見れば30分くらいで済むのですが、折角なので、主要な展示は見ておこうと、園内を
ウロウロ、ウロウロ、ウロウロ、ウロウロ、ウロウロ、ウロウロ、ウロウロ、ウロウロ、ウロウロ、ウロウロ・・・
って、むっちゃ広いやん!
結局、ここでの滞在は2時間を越えてしまいました。

196349399
196348243
196348486

さて、そこからラウンドワン佐賀店へと向かいまして、6Gパック。
あとで考えれば、シニアパックにしたほうが安かったんだよね。

まずは、準備運動で1ゲーム投げて、チャレンジ開始。
165、186、214とクリアまで時間が掛かってしまった。
レーンが悪いわけじゃなく、周辺環境が悪いわけじゃなく、どういうわけか内への投げミスが多発。
それを修正しようとすると、大きく外ミス。
困ったもんだ。

次に行ったのは、ニチユーボウル
ここはパック料金は夜中しかなく、1G500円と高価ですが、レンコンはすごくよく、マイボウラーにとっては、いい練習ができるようです。
この日のレンコンは、PBAのスコーピオンのようなパターンですので、幅がなく難しいことが想像できました。
Image001_2 

移動して間もないので、準備運動無しでスコア出しに入りましたが、非常に難しい。
155、156、175
このゲーム後にやる気喪失してしまいました。
やはり内への投げミスが止まりません。
むしろ増えたくらい。
ここに来て、吉野ヶ里公園で歩きすぎたツケが来た感じで、レベレージ姿勢を保てません。
さらに3ゲーム投げてみたものの、集中力も欠け、スペアミス連発で、1ゲームに付きマークが3つしか付かない体たらく。
話になりませんね。

と言うわけで、ミッション失敗。
次回に持ち越しです。う~ん・・・

|

« ふと、練習に。 #bowlingJP | トップページ | 休みの日だから練習 #bowlingJP »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

私は5年前くらい岡山県内の20くらいのボウリング場で200UPの旅をやっていましたが,最後のセンターで大苦戦して達成に半年かかりました。その後そのセンターには二度といっていません(笑)。
やはり最初のイベントの2時間滞在で体の感覚がいつもより違ったのでしょうね。
私は柔道した日はボウリングでスコアが出ないというジンクスがあります(笑)。

投稿: ミスターX | 2010.11.23 08:20

>ミスターXさん
ちょいと歩きすぎたのかもしれません。
2時間歩きっぱなしでしたから。

投稿: りりー | 2010.11.23 11:05

2時間歩いた上に、2軒はしごは疲労がたまりますね^^;
次回は1軒目でじっくりと取り組んで、
クリア目指して頑張ってください!

投稿: 寡丹生 | 2010.11.27 22:23

>寡丹生さん
1G500円のセンターでクリアできなかったの痛いですw
でも、割りチケも貰ったので、今年中にはクリアしますよ。

投稿: りりー | 2010.11.29 00:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふと、練習に。 #bowlingJP | トップページ | 休みの日だから練習 #bowlingJP »