« 3つのボウリング場をハシゴ。 #bowlingJP | トップページ | 200UPクラブ、失敗(>_<) #bowlingJP »

ふと、練習に。 #bowlingJP

なんとなく、夜練に行ってきました。
実は、10月末で市内の2つのボウリング場の会員期限が切れていたので、少し足が遠のいていましたが、まず11月中に1つは申し込みしておこうと思いまして。
が、ユーズボウルに行ったら、予約で一杯のため1時間待ちだったので、スポガへ。
スポガも、リーグと教室をやっていたものの、運良く1レーンだけ開いていたので、そこに入れてもらいました。
ただし、隣は6人連れの男子大学生?で、騒いでいました。

この時間なので、体もしっかり動くので、軽く準備運動して、ウォーミングをしつつ、レーンコンディションを見つつ、いきなりスコア出ししてみました。
ただ、隣の6人組が、1人が投げ終わると、次の人がアプローチ上でピンセットされるのを待っているような状況だったので、投げるタイミングは、誰かが投げてすぐしかなく、かなり投げ急いでしまいました。

詳細は省きますが、先発は蜂さん1号で、1G目は200。
10枚目にオイルの壁を感じるものの、かなりキャリーダウンも起きていて、レーンの変化が早めです。

RAIDにボールチェンジして、189、179、168。
外ミスは比較的取りやすい残りピンで全てカバーできているものの、内ミスはほぼスプリットとなり、それぞれ1オープンと2オープンでドボン。
そして、隣がすっごくウザったく感じるようになって来て、自滅。

再び蜂さん1号に戻して、234、211。
気持ちを抑えて、投げるタイミングにインターバルを置くようにしてみたら、ちゃんとスコアになりました。
と言っても、どちらもイージーミスが1つありますが・・・
この後、隣は帰りましたが、この時点でマイナス19。
十分に挽回できるはずと思い、新たに投げ始めて間も無く、今度は帰りの時間が非常に気になりだし、スコアそっちのけの投げ急ぎで、アホなミスばかりを繰り返してしまい、早々にスコアがどうでもよくなり、やる気なしモードになってしまいました。

と言うわけで、21時半頃にセンターを後にしましたとさ。

|

« 3つのボウリング場をハシゴ。 #bowlingJP | トップページ | 200UPクラブ、失敗(>_<) #bowlingJP »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3つのボウリング場をハシゴ。 #bowlingJP | トップページ | 200UPクラブ、失敗(>_<) #bowlingJP »