« 北九州へ200UPチャレンジ #bowlingJP | トップページ | 11月のまとめ #bowlingJP »

LBO第6戦前夜祭、参戦。 #bowlingJP

LBO第6戦前夜祭の日に、ちょうど仕事絡みのセミナーが博多であったので、参戦してきました。

セミナーが終わって、前夜祭まで2時間近くなるので、別フロアで前練習を3ゲーム。
スコア出しより、ウォーミングアップ中心に、オイルパターンを見るだけでした。
37ftくらいで、濃淡が少なく、傾斜も少な目のクラウンぽかったです。
そして、オイル変化が早く感じました。
持参ボールは蜂さん1号とオーサムフィニッシュでしたが、オーサムフィニッシュを使うにはオイルが薄すぎです。

さて、LBOプロ19名全員が参加しての前夜祭3ゲーム。
入ったレーンは、65-66レーン。
練習ボールを投げると、プロの練習があったためか、強いキャリーダウンを感じました。
14枚目付近落としのスパット10枚付近で良さそうですが、奥のばらつきを感じました。

1G目は上地プロが同ボックス。第6戦がデビュー戦になるプロです。
Dscf0007
6/81XXX9/6/X9-XXX 200
6-10とか7をミスったらいけませんね。
上地プロは強いボールを投げますね。練習ボールでストライク連発していたものの、ゲームが始まるとタップの嵐に苦戦していました。191だったかな。

2G目は大石プロが同ボックス。
Dscf0009
8/X72X81X9-XXXX8 192
2-4-5とか6-10とか4とか、なんでミスるかなぁ。下手ですね。
偶数レーンは14.5枚目落としのスパット10枚目付近でピッタリだったんですが、奇数レーンが絞ってもダメ、出してもダメでしたので、7フレから15枚目落としのスパット11枚目付近と、少し内に入って絞ってみたらちょうど良くなりました。
大石プロは超陽気な人で、人を飽きさせない人ですね。
実は、大石プロとピン差の接戦を演じていたんですが、7フレで大石プロはダブル、私はオープンと、ツーマークの差がついてのですが、そこから盛り返して、逆転できました。182?だったかな。

3G目は柴田プロが同ボックス。地元福岡のプロです。
Dscf0010
8/7/9/XXXX9/9/9/8 221
1~2フレは失投したものの、偶数レーンは13枚目落としのスパット9枚目付近、奇数レーンは15枚目落としのスパット11枚目付近でぴったり。
でも、ストライクが4つって悲しい。キャリーダウンしたオイルが微妙に乾いてきて、3連続ちょい厚めの4残り。
柴田プロはJPBA時代も結果を出しているだけあって、しっかり回転のある強いボールを投げていましたが、乾いてきたレーンに苦戦していました。210台だったような・・・

トータル613、アベレージ204.3でした。
そして、35名の参加で、なんと優勝しちゃいました(・∀・)ノ
こんなボロボロのスコアでは、優勝と言っても納得できないですよね。
ちなみに、プロのトップスコアは、670台でした。
全部ノーミスだったら、660台だったので、このくらいは出さないといけませんよね。

優勝商品はDHCのシャンプー&コンディショナー&ヘアデザインワックス&ふき取りシートのセットでした。
Dscf0013_2
たまこ、こと、中島美穂プロと。

Dscf0006
佐々木優香プロ。1G目に隣のボックスでした。

TwitterでRTしているお陰で、Twitterしている多くのプロと、前から知っていたような感じで話せました。
不思議なものです。

|

« 北九州へ200UPチャレンジ #bowlingJP | トップページ | 11月のまとめ #bowlingJP »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

おお~ 優勝おめでとうございます。
流石ですね。
プロの笑顔が素敵。
親しく話された余韻が写ってますね。

投稿: ラウンジ | 2010.12.02 16:55

>ラウンジさん
本当に、楽しかったですよ。
皆さん、気さく過ぎですw

投稿: りりー | 2010.12.02 17:37

セミナーついでに参加してサクッと優勝ですか(笑)。
さすがですヽ(´▽`)/

投稿: ねこ460 | 2010.12.06 00:56

>ねこさん
さくっとってw
でも、プラス13で優勝ってありえないっしょ。

NとかJとかに入ってるレベルの高い人は出てない気がする。
別フロアで投げてたときに、他の人の、出ないよって会話が聞こえてたから。

投稿: りりー | 2010.12.06 20:45

LBOプロが全員参加という超豪華な大会で
優勝おめでとうございます!!
変化が早いということで、熟練のアジャストが
光ったようですね^^

プロと前から知ったような感じで話せたというのも、
緊張している人が多かったと思われるので、
良かったのかもしれませんね。
私もTwitterやろうかなぁ。。。(笑)

投稿: 寡丹生 | 2010.12.08 23:44

>寡丹生さん
少し前に、秋吉プロチャレもあって、実際に会っていたというのもありますけどね。
まぁ、プロの皆さんが気さくだったのも良かったのかも。

投稿: りりー | 2010.12.09 00:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北九州へ200UPチャレンジ #bowlingJP | トップページ | 11月のまとめ #bowlingJP »