« NHK「スポーツ大陸」でボウリングが取り上げられます! #bowlingJP | トップページ | 投げ納めと12月のまとめ #bowlingJP »

少し投げてみた。 #bowlingJP

腰痛もだいぶんよくなったのと、ヤフオクで中古ですがSTORMのシフトSLTを入手したので、試投がてら少し投げてみました。

今回の腰痛があったので、十分にウォーミングアップをしてから、更に助走なしでゆっくりと1ゲーム。
ただ、ずっと立ちっぱなしは腰が疲れるので、3フレくらいごとに小休止を入れての投球になります。
レンコンは、かなりキャリーダウンが起こっています。

そして、とりあえず、球速を6割くらいまで落とした状態でスコア出しをしてみました。
81XXXXXXX6-XXX 237
1フレは思ったよりボールが動いて3-6残りをチョップ。
9フレは内ミスして1-2-8-10残りで、得意の残りピンでしたがしっかりミス。
でも、その他は少々のミスでもピン飛びでストライクですから、ボールに助けられました。

次は、しっかり踏み込んで投げてみると、すぐに腰に疲れが出てきたので、スコアは考えずに、体を慣らしながらの投球となりました。

ある程度、現状での体の使い方も分かってきたので、スコアを出してみました。
6/7/X⑧/9-7/9/X71XX7 177
6/XG9⑥372G/XXXXXX 206
体の使い方が分かったと言っても、腰に疲れは出るし、さらにアプローチが少し軽くて、パーツを替えると今度は引っ掛かりが出て腰に厳しかったこともあり、安定して投球ができません。
それでも、最後のゲームの後半だけはしっかり投げてみたら、いいピンアクションも出てオールウェイでやっとこさの200UP。

まだ体が本調子ではないものの、なんとか投げられるようにはなりました。
それと、STORMのボールは初めてですが、このシフトSLTはいいボールですね。
暴れることもなく、しっかりバックエンドで食い込んでくれるので、とても扱いやすそうな印象でした。
ヤフオクでは40ゲームほどと書いてありますが、実際はもう少し投げているでしょうけど、私の持っているボールよりはずっと少ないゲーム数なので、まだまだピン飛びは現役です。
今度は、もう少し遅いコンディションで投げてみた結果を見て、レイアウトを考えて、プラグ&ドリルして貰おうと思います。

おまけ。2-7-8-10を狙ってみたw

|

« NHK「スポーツ大陸」でボウリングが取り上げられます! #bowlingJP | トップページ | 投げ納めと12月のまとめ #bowlingJP »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NHK「スポーツ大陸」でボウリングが取り上げられます! #bowlingJP | トップページ | 投げ納めと12月のまとめ #bowlingJP »