« 少し投げてみた。 #bowlingJP | トップページ | あけおめことよろ »

投げ納めと12月のまとめ #bowlingJP

腰痛の状態も随分よくなり、暇なので、30日と31日の2連投してきました。

まず、30日。ユーズボウル久留米で投げました。10Gパック1200円。1レーンのみです。
持参ボールはシフトSLT。

まず、助走なしから少しずつ助走をアップしながらの準備運動ゲームをしたのですが、いろいろとラインを変えていったのに、あれよあれよとノーミスで267なんて出ました。(スコア集計対象外)

そこから、少し球速を上げるために、いくつかフォーム改造をしたいところがあったので、スコアを考えずに、じっくりと3ゲーム、試行錯誤しながら投げ込んでみました。

ある程度方向性が見えてきたので、残り6ゲームでスコア出ししてみましたが、まだ体に馴染んでいないので、フォームか崩れたりして、なかなか安定しませんでした。

222、191、198、173、213、190
トータル1187、アベ197.83

試行錯誤だったのと、実はアプローチがべたべたしてたこともあり(前の晩の稼動が酷かったのでしょう)、このスコアでも納得です。

 

そして、31日大晦日。
どこに行こうと考えて、ユーズはアプローチが心配、楽市は5G1900円、スポガ久留米は回数券が残っていると言うことで、スポガへ行きました。あまり混んでなくて、ボックスで投げられました。
持参ボールはシフトSLT。

まずは準備運動ゲームですが、偶数レーンのアプローチのインサイド寄りがかなり荒れてて突っかかる感じだったので、タオルで拭いた上で、スライドパーツで何とか調整。

さて、スコア出し。
188、209、236、221*、257*、210
トータル1321、アベ220.17
*はノーミス

改造の方向的には合っていそうです。
改造と言っても、結果的には、3歩目のステップのメリハリをつけただけなんですけどね。
球速もセンター表示で、19Km/hから20Km/hになってました。

 

さて、12月のまとめですが、腰痛が出たので、殆ど投げていません。

■博多スターレーン
LBO第6戦 前夜祭 613/3G(アベ204.3) 結果は優勝。

■スポガ久留米
練習のみ 1941/9G(アベ215.7)

■ユーズボウル久留米
練習のみ 2006/10G(アベ200.6)

●トータル 4560/22G(アベ207.3)
大きく落とすゲームが減ってきたのはいい傾向です。

※2010年の纏めは、また後ほど。

|

« 少し投げてみた。 #bowlingJP | トップページ | あけおめことよろ »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

素晴らしい投げ納めですね。
私とは正反対 (笑)

投稿: ラウンジ | 2011.01.02 18:03

>ラウンジさん
久しぶりに必死になりましたw

投稿: りりー | 2011.01.03 00:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 少し投げてみた。 #bowlingJP | トップページ | あけおめことよろ »