« ミッドナイト競輪 #keirin | トップページ | ボウリング投げ逃げ事件発生!(マジな事件) #bowlingJP »

日曜練習 #bowlingJP

約1週間ぶりのホリデーボウラーですw

ユーズボウルに行ってきました。
本当は午前中に行きたかったけど、午前中は雪の影響が残りそうだったから、じっくりと寝ることにして、午後一で水を汲みに行って、14時半頃から投げはじめました。
持参ボールはシフトSLT。ミディアムコンディション用です。

で、1ゲームの練習をしてみると、むっちゃ早い。
スピードを落としてゆっくり外目に投げているのに薄めヒットするくらい。
レンコン変えたのかな?確認し忘れた。
とりあえず、12枚落しでスパット9枚目付近を通すラインで投げ始めました。

2ゲーム以降でスコア出し。(面倒なので、詳細スコアは省略<(_ _)>)
172、246、180、130、149、201、211、182、211
トータル1682、アベ186.89

真剣に投げ始めたら、少し球速が上がったみたいで、薄めの連続。
10枚落しでスパット8枚目付近を通すラインに変更して対処したものの、まだまだ指先が冷たく、コントロールが定まらずにイージーミス2つとスプリット1つ。
その次はしっかり投げられたけど、10番を1回ミスでビッグを取り逃がす。

その後、レンコンの変化に対処しようと内に入っていくものの、レンコンがえらいこっちゃで膨らますと突き抜けるし、内ミスは何かタップするし、スパット5~10枚目付近に枯れているところがあるし。
一方、中ほど(15枚目付近)を使っても、まっすぐだとそのまま突き抜けて行って、一切ミスが許されないくらい。
そのまま迷走を始め、集中力も欠いてきてスペアミスを繰り返し、超ローゲーム2連発。

それから、気持ちを切り替えて、枯れたところの外を通して、エッヂまで出してみようと思い立ちました。
7枚落としのスパット5枚目、ブレイクポイントは1~2枚目です。
途中出しすぎてGが1回あったけど、高速レーンには合わないボールだったので、よくがんばったと思います。

しかし、イージーミスが多すぎです。
1G平均2.6回って。
その殆どは、集中力の欠如に起因してるんですけどね。

それと、微修正中のフォームを、8G目終了時まで忘れてました。


フォーム忘れてた246のゲーム

>
微修正後フォーム
パッと見では違いは分からないですよね。
意識したのは、リリース時に、ボールを後ろから押し出した後、回転をつけるべく手のひらから転がり落として、最後にもう一度前に押し出しつつ、着床音が大きくならないようにボールを飛ばさないようにするって感じです。
忘れていた動画だと、ボールを後ろから押す時間が若干短いです。

|

« ミッドナイト競輪 #keirin | トップページ | ボウリング投げ逃げ事件発生!(マジな事件) #bowlingJP »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

フォーム忘れてた246のゲームも力が抜けていていい感じに見えますよ。(笑)
アプローチは滑る所と引っかかる所がありましたかね。

投稿: ラウンジ | 2011.01.17 17:37

>ラウンジさん
躓いたように見えるのは、体のタイミングに対して、スイングのタイミングが早くなりすぎたためです。

投稿: りりー | 2011.01.17 20:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミッドナイト競輪 #keirin | トップページ | ボウリング投げ逃げ事件発生!(マジな事件) #bowlingJP »